借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

| ホーム |

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京地裁 破産

買取屋(換金屋)


債務者にクレジットカードや契約書型ショッピングクレジットで換金可能な商品を買わせ、その商品を安く買い取る(換金する)業者のことをいう。業者は、その商品を他へ転売し利益を得る。債務者が買取屋と取引きしても、一時的に現金を得るだけで決して債務が減ることはない。そればかりか、詐欺罪に問われたり、自己破産した場合の免責が認められなくなったりする可能性がある。商品は、パソコン、ビデオカメラ、プラズマテレビ、液晶テレビといったデジタル家電や、新幹線の回数券などのチケット類が多い。このような業者は「クレジットカードの枠を現金化」などと(某巨大掲示板のトップページなどにも)広告していることがある。

三和ファイナンスの過払い金債権者が同社の破産を東京地裁に申し立てた。と言う事...

三和ファイナンスの過払い金債権者が同社の破産を東京地裁に申し立てた。と言う事なのですが、自己破産では無く、債権者申し立ての破産なのですが、 これはどう言った事なのでしょうか? 宜しければ無知な素人にお教えください。(続きを読む)




裁判所

以前に自己破産について質問しましたらご丁寧にお返事頂きました。有難うございました。明日裁判所に行きます。すごく緊張しています。事の重大さに改めて反省です。経験者さんか...(続きを読む)




「LIBOR存続」へ英が改革案




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

スポンサーサイト

破産 申立 平秀信

キャッシングの審査に通る確率はどのくらいかというと、金融会社の規模によっても差はありますが、5割~6割といったところです。

審査が通らない理由の大半は他社借入れ件数オーバーによるものです。

ブラック対象でも、もちろんNGとなります。

申し込みブラックというものもあり、短期間に複数件(3件以上)の申し込みを行ってしまうと多重債務者と見なされ、NGとなる可能性が高くなります。

電話での本人確認がとれない、または電話がない、止まっている等の場合も、融資してもらえません。



オリジナルページ:キャッシュページ
http://cashpage.ddo.jp/contents-36.htm

出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]
著者:htkt [ 作成:2007-02-18 ]
http://www.freearticle.jp/contents-276.htm
破産申し立て時に必要な予納金って戻る場合があるのですか?

破産申し立て時に必要な予納金って戻る場合があるのですか?(続きを読む)




自己破産申立後の家賃支払いは?

教えてください。 先日、自己破産の申立を行ったのですが、家賃の引き落としがされていなかったことに申立後気づきました。 再請求が来たときに支払わない方がよろしい...(続きを読む)




ユーロ建てMMF、相次ぎ休止




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

会社 破産 wdb株式会社

押し貸し(押し付け融資)


貸金業者(「闇金融」の方が適切か)が、勝手に銀行口座などに入金し、その後、高金利を付けて返済を要求することをいう。勝手に入金されたものであるから、金銭貸借契約は成立しておらず、金利は一切支払う必要は当然ない。加えて、このような入金行為は、ほとんどの場合、その後の金銭喝取の手段に過ぎないと評価できるから、法的には不法原因給付に当たり、入金された金員を返還する必要もない(日本弁護士連合会公式見解)。
弁護士が介入した場合、「入金された金員は不法原因給付だから返還しない。不満があるなら業者側から返還を求める訴訟を行うように」という趣旨の通知をしたり、すでに業者に「返済」している場合は「不法原因給付なので、業者側に押し貸しされた人への金員の返還請求権はない。返還請求権がないから、すでに業者側が返済を受けたと称する金員は法律上の原因なく取得した金員であり、不当利得となる。よって、押し貸しされた人への返還を求める。」という趣旨の通知をする場合が多い。このような対応をしたからといって、闇金融業者が裁判所に提訴することなどまずないし、まして勝訴することなどあり得ない。
しかし、弁護士が介入しない場合、警察や消費者センターに相談の上で、入金された金額のみ返還するという処理が多い。

弁護士のような確たる法的知識がない事が原因、もともと闇金融系である事から様々なトラブルを避ける意味合いもある、などが考えられる。


会社破産と自己破産について 破産についてお聞きします、私は建設会社の社長をして...

会社破産と自己破産について 破産についてお聞きします、私は建設会社の社長をしておりましたが、昨今の不況のあおりで売り上げが激減し去年の暮れから開店休業状態となり、活動を停止しました。 私の会社は役員3名で私が代表取締役、親戚の取締役2名です。 借金は銀行系で約5000万とその他、リース代等で50(続きを読む)




会社破産 個人同時破産前に携帯契約は問題ない?

皆様のアドバイスをください。 会社経営(代表)をしていました。しかし会社破産を考えています。同時に個人破産をも考えています。 気になるのは、会社名義でアイフ...(続きを読む)




乳がん患者に配慮の温泉増加




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。