借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 情報 弁護士報酬

返済



元金均等返済

各返済日において、一回の元本の返済額が毎回同額の返済方式である。

毎回同じ金額の元金に、利息を加えた金額を返済する。ローン残高が多い返済初期は、当然利息金額も多くなるために一回あたりの返済金額が上昇する。

返済が進むにつれ、一回あたりの返済金額は減少していく。

この返済方式は、各返済日における元本の支払いが一定であるため、債務者にとってローンの残高、毎回の利息の支払額を認識しやすく、最終返済がいつであるのかが判りやすいという利点がある。しかしながら、利息の支払いについては元本残高にかかるために一定ではないため、借入直後の返済において利息の負担が大きく、借り入れ直後は現預金の手許残高に注意する必要がある。

コーポレートローンにおいて採用されている。



破産情報の登録機関は、CICと日本信用情報機構では5年、銀行個人信用情報センター...

破産情報の登録機関は、CICと日本信用情報機構では5年、銀行個人信用情報センターで10年と聞きました。 ということは、銀行個人信用情報センターに加盟していない金融機関でクレジットやローン契約する場合、 破産から5年経過後であれば審査通過の可能性は高いですか?(続きを読む)




自己破産・時効・個人情報の開示について(長文です)

ですが、自己破産をしようと思い先日弁護士に相談に行ったところ、主だった資産もないし取立てもきていないのなら今すぐ自己破産はしなくても良いと言われました。又、自己...(続きを読む)




日本主導のプラズマTV完敗




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 財団 物件

申立て



申立人は、申立てと同時に(やむを得ない理由がある場合にあっては、申立ての後遅滞なく)、財産の状況を示すべき明細書その他特定債務者であることを明らかにする資料及び関係権利者(特定債務者に対して財産上の請求権を有する者及び特定債務者の財産上に担保権を有する者。同法2条4項)の一覧表を提出しなければならない(同法3条3項)。非事業者の個人であれば、こうした資料や一覧表は、各地の簡易裁判所が受付相談の際の資料として作成しているひな形を利用すれば、形式を一応整えることができる。



破産のことを勉強しています。なぜ、自営業者の場合売掛金として破産財団を構成す...

破産のことを勉強しています。なぜ、自営業者の場合売掛金として破産財団を構成するのに、給与所得者の場合の給与は破産財団を構成しないのでしょうか。 不公平と思います。どなたかお分かりになる方お教えください。(続きを読む)




破産と質権の関係を教えてください

除権があれば、破産管財人を通さず直接地主に対して保証金返還請求できるのだろうか。また、保証金返還請求だけでは満額回収できなかった場合は、地主に対して何か請求できるのだ...(続きを読む)




日ロ首脳「2+2」で関係強化を




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

コダック 破産法申請

債務(さいむ)とは、ある者が他の者に対して一定の行為をすること又はしないこと(不作為)を内容とする義務をいう。義務を負う者を債務者、権利を有するものを債権者と呼ぶ。 債権を債務者からみた場合の表現。 複数の人が、同じ債務を負担すると連帯債務となる。



日常用語としては、借金と同義に用いられることがある。破産申請と民事再生法適用とはどう違うのですか?・・

破産申請と民事再生法適用とはどう違うのですか?・・(続きを読む)




ノースウエストの機内サービスのレベルについて

ノースウエスト航空のサービスレベルについてなんですが、どこかの雑誌でノースウエストは今や、ノースワーストと呼ばれているらしいです。 実際最近のノースウエストを利用された方で(続きを読む)




国産マツタケ 今年は3割安も




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

fx 破産者 ブログ

特定調停の実際



2002(平成14)年ころまでに、日本全国の簡易裁判所で非事業者の個人である債務者が申し立てる特定調停については、標準的な処理方法が確立したとみられる(実際の運用には、裁判所によって多少の違いがある。)。



破産者のこどもは教育ローンを組むことはできますか?父は自己破産して、今は亡くな...

破産者のこどもは教育ローンを組むことはできますか?父は自己破産して、今は亡くなっていません。この場合どうなるのでしょうか?(続きを読む)




自己破産者の相続

自己破産者の相続 自己破産者の相続について教えていただきたいのですが、過去に自己破産しているものは通常の相続を受けることはできるのでしょうか? 自己破産して...(続きを読む)




コストコ年会費4200円のなぜ




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

破産 申請

弁済の提供の方法



弁済の提供(493条)は、原則として現実の提供でなければならない(例えば持参債務の場合)が、例外的に口頭の提供で足りる場合もあり(同条但書)(債権者の行為を要する場合(取立債務)や債権者が受領を拒む場合)、さらに口頭の提供も必要ない場合もある(拒絶の意思が明確である場合)。



破産申請してます。近日破産決定が出るはずです。私の場合破産管財人がつくのです...

破産申請してます。近日破産決定が出るはずです。私の場合破産管財人がつくのですが今度面接があります。ネットで調べると怒られるとか書いてあるのもありました。 何を聞かれるんでしょうか?ちなみに財産はマンションだけです。離婚した嫁が連帯債務者になっています。(続きを読む)




ヒューザーが自ら破産する場合と、被害者が破産申請する場合...

違いはあるのでしょうか。破産の申請が当事者である場合とそうでない場合。 それから、債権者が破産の申請を出来るそうですが、今の時点で住民は法的に債権者なん...(続きを読む)




新幹線 東京-金沢最速2時間半




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

低金利

闇金融の例



無登録業者からの勧誘ダイレクトメールの例



※財務局などから無登録業者として公表、あるいは経営者が摘発されたものの一例。当然ながら社名にある大手企業とは一切無関係である。中には前述のように、大手企業のロゴやイメージカラーを無断で使用したものもある。なお右図にある金融会社もアプラスとは無関係の闇金融であるためアプラスの公式サイトでも「当社と一切関係ないので注意するように」と呼びかけている。



* ゼロックス

* 救心

* ワコール

* エーベックス

* 富士通ファイナンス

* 三菱第一信用

* ヤンマークレヂット

* みずほ総合信販

* みずほトラディショナル

* 日本信販ファイナンス

* 三菱重機レンタル

* アリコクレジット

* JOMOファイナンス

* JR東日本信販

* サンケイ信販

* 三井住友ファイナンス

* 日興コーディアルファンド

* JAL信用信販

* 東芝クレジット 東芝ファイナンスの旧商号を利用したもの



また、最近見かけるケースでは、一見、大手消費者金融と全く同じ名称の広告DMに見える郵便物(官製はがきで印刷されることが多い)を使い、書かれているフリーダイヤルに電話をかけると実際は闇金融で違法な取立てに苦しんでいるという事件も多発している。



これらはその金融会社の住所が全く記載されていないか、記載先の住所と消印の郵便局の所在地が明らかに掛け離れている(本社が東京都豊島区と書いてあるのに消印が広島市内や横浜市内の郵便局である等)のと、官製はがきに大手消費者金融の広告をそのまま市販のスキャナーで取り込み、電話番号を書き換えた上でカラープリンターでカラーコピー印刷をしただけの粗悪なものがほとんどなので区別は可能であるが、大手の消費者金融の広告と勘違いしてしまうケースが多い。大手・準大手の消費者金融のほとんどはダイレクトメールでの融資の勧誘を一切行っていないので、これらを名乗るダイレクトメールは偽物と考えてよい。





低金利の個人向け国債 証券会社で個人向け国債を買って、数年になります。 最近は...

低金利の個人向け国債 証券会社で個人向け国債を買って、数年になります。 最近は低金利で、ほとんど魅力がなくなったのですが、担当者からも乗換えを進められます。 外債とか、ファンドとかわけのわからないのばっかりですが。 日本の国債のリスクは 低金利の固定と、償還があるかどうかですが、 あまり冒険をしない(続きを読む)




メールで低金利ローンの案内がいくつもきますが

最近メールで低金利ローンの案内がいくつもきますが、信じていいのでしょうか?会社はどこも東京で知らない会社です。ホームページもどこも似たようなかんじです。(続きを読む)




テレビ事業 花形から足かせに




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。