借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 登記

整理屋

多重債務の整理をするといって、高額な手数料を取る業者のことをいう。弁護士以外はこのような行為を行なうことができないので(非弁行為。弁護士法72条、77条3号により最高2年の懲役又は最高300万円の罰金)、弁護士と提携している整理屋もある。
弁護士が非弁行為を行う者と提携することも犯罪である。弁護士法27条、77条1号により最高2年の懲役又は最高300万円の罰金。名義貸しも禁止されている。このようなものを“提携弁護士”と呼ぶことがある。
弁護士が行う債務整理と異なり、利息制限法などを用いた適正な処理がなされないことが多く、債務者は必要以上の不当な負担を負わされることになる。なお、2003年の法改正により、(認定)司法書士もこのような業務(債務整理)を行うことが認められているが、訴訟代理権などに一部制限がある。



IT系

IT会社の子会社。

* かざかファイナンス(旧:ライブドアクレジット) (関東財務局長 第00028号)
o フロックス (東海財務局長 第00165号) 2008年10月にクレディア(東海財務局長 第00040号)より事業を譲受
+ プリーバ (関東財務局長 第01258号)
* 楽天クレジット (関東財務局長 第01289号)
* GMOネットカード (関東財務局長 第01234号)


関連法令改正と影響

引き下げ賛成派の主張の例としては以下のようなものがる。

1. ヤミ金融は規制を強化すれば減少する。規制を強化しないで金利を引き上げる口実にするのは誤り。
2. ヤミ金融は、出資法の上限金利が現在より高い頃にもはびこったことがある。ヤミ金融と金利の問題とは切り離して考えるべきである。
3. 一律の高金利を維持することは、ローリスク層に貸し倒れリスクを転嫁している状態である。
4. 「借りられない人」は新たな貸し出しを受けて借金を増やすより、債務整理に取り組むのが望ましい段階であることも多い。
5. 債務整理、過払い請求をした人だけが利息制限法の恩恵を受けられる状態は不公正である。
6. 緊急時の資金等は社会保障制度、セーフティーネットの充実等で公的に対応すべきである。


中古住宅の購入前に、土地・建物の登記簿を見るのは普通のことでしょうか?(破産....

根抵当権設定者である法人が破産手続き開始の決定を受けた場合、根抵当権の元本は....

不動産登記の見方教えて下さい 市役所から差押と言う記録になっています。この不動...

不動産に破産法による否認の登記がなされました。(ちなみに根抵当権です)その否....

根抵当権の債務者(自然人)が破産した場合の元本確定の登記について

文章力アップ

特定調停 書式



1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/1022-a221ec47

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。