借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 免責 武富士

闇金融の例

無登録業者からの勧誘ダイレクトメールの例

※財務局などから無登録業者として公表、あるいは経営者が摘発されたものの一例。当然ながら社名にある大手企業とは一切無関係である。中には前述のように、大手企業のロゴやイメージカラーを無断で使用したものもある。なお右図にある金融会社もアプラスとは無関係の闇金融であるためアプラスの公式サイトでも「当社と一切関係ないので注意するように」と呼びかけている。

* ゼロックス
* 救心
* ワコール
* エーベックス
* 富士通ファイナンス
* 三菱第一信用
* ヤンマークレヂット
* みずほ総合信販
* みずほトラディショナル
* 日本信販ファイナンス
* 三菱重機レンタル
* アリコクレジット
* JOMOファイナンス
* JR東日本信販
* サンケイ信販
* 三井住友ファイナンス
* 日興コーディアルファンド
* JAL信用信販
* 東芝クレジット 東芝ファイナンスの旧商号を利用したもの

また、最近見かけるケースでは、一見、大手消費者金融と全く同じ名称の広告DMに見える郵便物(官製はがきで印刷されることが多い)を使い、書かれているフリーダイヤルに電話をかけると実際は闇金融で違法な取立てに苦しんでいるという事件も多発している。

これらはその金融会社の住所が全く記載されていないか、記載先の住所と消印の郵便局の所在地が明らかに掛け離れている(本社が東京都豊島区と書いてあるのに消印が広島市内や横浜市内の郵便局である等)のと、官製はがきに大手消費者金融の広告をそのまま市販のスキャナーで取り込み、電話番号を書き換えた上でカラープリンターでカラーコピー印刷をしただけの粗悪なものがほとんどなので区別は可能であるが、大手の消費者金融の広告と勘違いしてしまうケースが多い。大手・準大手の消費者金融のほとんどはダイレクトメールでの融資の勧誘を一切行っていないので、これらを名乗るダイレクトメールは偽物と考えてよい。



専業中堅 消費者金融

専業大手子会社に属さない独立資本だが、地域規模で準大手の会社。

* さくらパートナー (北海道財務局長 第00001号)
* SFコーポレーション (関東財務局長 第00409号)
* ステーションファイナンス (近畿財務局長 第00120号)
* マルフク (近畿財務局長 第00067号 2006年より貸付中止)
* しんわ (福岡財務支局長 第00108号) - 2007年11月末限りで消費者金融業から撤退、現在は事業者向けのみ
* オリックス・クレジット (関東財務局長 第00170号)
* マキコーポレーション(本田ちよ、旧社名千代田トラスト) (東京都知事 第11458号)
* ユアーズ (東海財務局長 第00051号)
* プライム


自然債務の性質

自然債務は、裁判手続によって実体法上の権利の存否を判断してもらうことはできず(訴求力がない)、従って債務の内容を強制的に実現することはできない(執行力がない)。しかし、債務者が自らすすんで履行した場合、それは有効な履行であって、債権者は、履行された目的物を返還する等の義務を負わない(これを給付保持力という)。


自己破産。免責待ちです初めて質問させていただきます。8月22日に同時廃止決定....

自己破産。免責待ちです初めて質問させていただきます。8月22日に同時廃止決定し10月21日に免責尋問を控えています地方から東京の弁護士さんに依頼し、現在妊娠中の為、裁判所から体調を考慮していただき免責尋問も欠席で結構との事になりました。本当は免責決定してから入籍を考えていたのですが、12月が出産予定(続きを読む)


破産免責後、カードで買った液晶テレビの引き取りはありますか?

破産免責後、カードで買った液晶テレビの引き取りはありますか?昨年、10月に弁護士にお願いして破産の手続きをしました。今年、2月12日に裁判所から免責決定の通知がきました。当初、弁護士はカードで買った液晶テレビ等はカード会社から引き取りの連絡がくると話していましたが、免責通知後はもうこないんじゃないで(続きを読む)


カードを使ったら免責不許可にあたる時期はいつからですか?一つ前の私の質問『四....

カードを使ったら免責不許可にあたる時期はいつからですか?一つ前の私の質問『四季。自己破産』の件です。カードを使ったらいけないのはいつからですか?1=法テラスで相談(自己破産)2=専任弁護士と法テラスで面談3=弁護士事務所で依頼書に捺印した時。このとき弁護士にカードを全て渡しました。1、2のときは、も(続きを読む)


自己破産の免責の範囲

常日頃気になっていたのですが、民事上の損害賠償の債務は自己破産によって免責されるのでしょうか?税金や社会保険料は免責されないということは知っているのですが、そのほかに免責されないものがあるのでしょうか。(続きを読む)


破産債権に入れないことを前提にした金銭貸借は破産債権として免責がおり

は破産する。破産するのだから破産債権として法的には支払い義務がなくなるから返さなくても良い。弁護士にそう言われた」と言うのです。破産債権に入れないことを前提にした、金銭貸借は破産債権として免責がおりるのですか?免(続きを読む)


自己破産免責決定後の保証人

ご存知の方がいらしたら教えてください。友人が2年前に自己破産し免責もおりてます。今回その前に保証人になってた人が自己破産しました。免責前になった保証人で免責後債務が発生した場合はどうなりますか(続きを読む)




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

消費者金融5社一括お申込み!

キャッシングでお困りの方を応援します!



融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/1102-fae231d2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。