借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 廃止 民主党

闇金融 プリペイド式携帯電話

かつてはプリペイド式携帯電話が悪用される事が多かったが、2000年頃から、プリペイド式携帯電話購入時に身分証明書等を提示による本人確認を義務づけ、携帯電話会社による開通作業を行わなければ使用できないようになったこと、また2005年から携帯電話不正利用防止法が一部施行されたことから、プリペイド式携帯電話を含めた携帯電話等の悪用は今後減少すると見られている。しかし、貸金業の電話番号が全て固定電話だからといって、それだけで闇金融が壊滅する訳ではなく、転送電話型電話代行によって、固定電話番号から携帯電話に転送していた事例が報告される[3][4]など、注意が必要である。


銀行系消費者金融

弁護士・認定司法書士等が任意整理を受任した場合は、利息の引き直しはなく、将来利息は原則として付けずに残債務を一括・分割返済(3 - 5年)する。


関連法令改正と影響

2007年6月12日、帝国データバンクが発表したパチンコ業者の動向調査は、パチンコ業者の5月の倒産件数は集計を開始した2005年以降、実質的に最多の11件(負債総額147億円)に達したことについて、規制強化に対応して賭博性の高い機器を交換する費用負担と消費者金融業者が貸金業規制法改正による上限金利引き下げを前倒しして、新規の融資を絞った影響から消費者金融からの借金が元手の顧客が減少したことが原因としている


破産財団が所有権を放棄した土地は誰のもの?

破産財団が所有権を放棄した土地は誰のもの?12年前に破産をし、破産処理も終了、免責も出ています。破産前にローンで購入した別荘地が、競売でも売れず、管財人から所有権を放棄したとの話をもらっていましたが、さして気もせず今まで放置をしてきました。固定資産税は毎年払っています。先日、権利関係が気になり、謄本(続きを読む)


債務者が破産の申し立てを行い、破産管財人が決定しましたが、裁判所から破産廃止....

債務者が破産の申し立てを行い、破産管財人が決定しましたが、裁判所から破産廃止決定通知が届きました。この場合最終配当はないのでしょうか?ご教授願います。(続きを読む)


根抵当権元本確定事由の「破産手続開始決定」について

根抵当権元本確定事由の「破産手続開始決定」について根抵当権の元本確定事由の一つに「破産手続開始決定」というのがありますが、「破産手続開始決定が効力を失った時」というのは、具体的にどんな時なのですか?「破産取消決定」のほかにもありますか?例えば「破産廃止が確定しても、破産手続きは将来に向かって中止され(続きを読む)


同時破産廃止決定後に新たに財産が見つかった場合

自己破産をした個人であるXは配当にあてるだけの財産がないため、破産手続開始決定と同時に破産廃止決定を受けました(いわゆる同時破産廃止決定)。しかし、Xは高価な財産(以下、「甲」とします)を隠していました。廃止(続きを読む)


破産手続の廃止

全くシロウトなので教えてください。主文に「破産手続きを廃止する」とあって、理由として、「破産手続きの費用を支弁するのに不足する」と通知が来ましたが、これはもう支払ってもらえないと考えればいいのでしょうか?(続きを読む)


同時廃止での自己破産

苦しいので、今年に入ってから夫婦同時に自己破産をすることとなりましたが、過払い請求に時間がかかり、今日に至っています。当方としては費用も時間も半分以下で済む「同時廃止」を希望しておりますが(マンションのローン残額(続きを読む)




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

消費者金融5社一括お申込み!

キャッシングでお困りの方を応援します!



融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/1110-2056bd96

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。