借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産 申請 法人

消費者金融業、いわゆる貸金業には、登録制度があります。

貸金業者は、必ず、「都道府県知事」か「財務局長」の登録が必要となります。

これは、貸金業の規制等に関する法律第3条に規定されています。

営業所または事務所のすべてが都内にある場合は、都知事登録となります。

2つ以上の都道府県の区域に営業所等がある場合は、国の財務局長登録となります。

登録番号は、以下のように表記されます。

例:○○県知事(△)×××××号

登録は、3年ごとに更新が必要なのですが、()内の番号は、何回更新したかを表

しています。

初めて登録を受けた場合は、(1)で、3年後に更新を受けた場合は、(2)となります。

つまり、この番号が大きいほど、その企業は長く運営しているということになります。

この登録番号を持っている消費者金融業者は、正式に国から認可を受けた企業であるといえます。逆を返せば、この登録番号がない場合は、ヤミ金融の可能性が高いということです。

この登録番号は、所得した業者特有のものですので、仮に廃業してしまったとしても、再利用されることはありません。



オリジナルページ:キャッシュページ
http://cashpage.ddo.jp/contents-51.htm

出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]
著者:htkt [ 作成:2007-02-10 ]
http://www.freearticle.jp/contents-111.htm

現在自己破産申請中です。3年前くらいに債務整理もしています。残額は100万くらい....

現在自己破産申請中です。3年前くらいに債務整理もしています。残額は100万くらいしかないのですが、健康保険や年金もずっと未納です。債務整理をしているから、自己破産をしても経歴の傷は同じようなものと思いますし、まだ26歳なので健康保険や年金の支払いを進めたいので思い切って自己破産してみたのですが・・・(続きを読む)


自己破産申請で破産手続開始決定の時期とは

自己破産申請で破産手続開始決定の時期とは 自己破産の申請中という人に追突事故を起こされてしまいました。車の修理代を請求しようと思うのですが、 免責されてし...(続きを読む)




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

消費者金融5社一括お申込み!

キャッシングでお困りの方を応援します!



融資審査…その前に仮審査うけてみよう!


コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/1382-4a80bef7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。