FC2ブログ

借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

債務整理

債務整理を頼んだ司法書士が相談する前にいきなり手続き開始?
債務整理を頼んだ司法書士が相談する前にいきなり手続き開始?債務整理を頼んだ司法書士が相談する前にいきなり手続きを開始してしまいました。流れは、ホームページの質問欄から「債務整理をしたい」と伝えました。返信がきて「債権者名と債務額、生年月日を教えてください。」とありましたので教えました。今日、家に帰ってメールを見たら「各社に本日、受任通知(取引履歴の開示通知)を発送いたします。総額で月々おいくらなら支払っていける状況でしょうか。 」「A社から電話がありまして、現住所と契約をした際の住所とが異なるということでしたので、旧住所を教えて下さい。」と送られていました。まだ、債務整理の方法も、費用も相談していません。とりあえず明日、会えるか連絡して会いに行こうと思うのですが…。どうすればいいのかよくわかりません。アドバイスいただけますか?宜しくお願いします。(続きを読む)


債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚の....
債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚のためブライダル資金でローンを組みました。これは法定利率より低い額で借りることができていて、ちゃんと返していくつもりです。しかし、消費者金融から借りている190万については一人では月々の返済はできるものの、結婚しては生活費等を考えると厳しくなります。妻も妊娠しており、仕事ができないので私一人の給与では厳しくなります。そこでこれを機に債務整理を考えています。消費者金融から作った借金は3社とも7~8年の付き合いです。1社は完済後、また借りてしまいました・・・。他はそれから増額等で借りることなく、返済のみしています。(しかし、元金が減りません・・・)。結婚を気にまじめに頑張るつもりで債務整理をしたいと思っています。この場合、消費者金融だけ債務整理を行なうことは可能でしょうか?銀行の借金は返していきますが、債務整理をしたことにより情報等で一括返済などを要求されないでしょうか?また、消費者金融から銀行の借金を理由に和解を拒まれることはあるでしょうか?よろしれば知っている方のご意見、お願いします。(続きを読む)


債務整理について・・
債務整理について・・先日、妹が司法書士さんの所へ依頼した債務整理について・・。現在妹は、金融業者から50万円の貸付があり支払いが困難になった為家族には内緒で司法書士さんの所へ先日相談&依頼をお願いしてきたそうです・・話によると・・・1社?1件?の依頼に対し、約3万円掛かる事(後払い、分割OK)・金融業者とは4年位の取引がある・その前にも同じ金融から1度借り、返済した取引がある司法書士さんからは、現在の借入金はなくなり、過払い金も戻る可能性大だと言われたそうですそこで、お話を聞き本人も納得し依頼をお願いした様子なんですが・・ここからが質問ですしかし、妹は5年位前に、クレジット会社(2社)カードを使い支払ができなくなり(2年前から支払いはしていない)未だに放置状態らしく引越しなども繰り返していた為なのか現在は請求も来なくなったらしいのですが・・●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィそのことは司法書士さんに伝えなかったそうです現在の金融会社への支払いの事ばかり頭にあり本人もすっかり忘れていたそうなんです・・本人は、『もう1件だけで依頼したのでもしも過払い金が戻ってきたら自分でクレジットの方2件は支払ってくるよ・・』と言うのですが・・親には知られたく無いと私には正直に話してはくれましたが今日話を聞き驚きと、大丈夫なのか!と不安になりました●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ他にもクレジット2社に借金があるのに(2年前から支払いはしていない)1社(現在支払っている金融業者)だけの依頼をする事は可能な事なのでしょうか?大丈夫なことなのでしょうか・・詳しい方、よろしくお願い致します(続きを読む)


二年前に債務整理をして金利をなくしてもらい、6割ほど返済したのですが、現在理....
二年前に債務整理をして金利をなくしてもらい、6割ほど返済したのですが、現在理由があって返済が出来ない状況になってしまいました。二年前に債務整理をして金利をなくしてもらい、6割ほど返済したのですが、現在理由があって返済が出来ない状況になってしまいました。家族は全員他界しており、親戚付き合いもなく、結婚もしておらず、子どももいません。22歳の現在無職です。現在出会い喫茶で知り合った女性の好意で、住所不定のまま女性の家で生活しております。住民票を移していないため世間的に住所不定ですが、支払いは続けようと思ってカード会社に月払いの請求の送り先として、現在住まわせて貰っている女性の住所を教えてあります。事情を話し、待っていただけるよう連絡はしたのですが、どうにも了承いただけず、残金一括の請求が来てしまいました。とても現在の状況でポンと用意できる金額ではありません。前述の通り天涯孤独なため、迷惑をかける身内はいませんが、このまま僕が支払いを遅らせたために、現在住まわせてもらっている女性の家に強制執行の差し押さえがきたりして迷惑をかけてしまうのではないかと、考え込んでいます。僕が住み込みの仕事をみつけてここを離れてカード会社にも新しい住所を教えれば、彼女に迷惑をかけることはないと思います。ですが、あんなにも精一杯尽くしてくれる女性は初めてで、離れたくありません。そこで質問なんですが、①住民票に登録している正式な住所ではなく、居候として生活している赤の他人の家に、強制執行の差し押さえなどで上がりこんでくるか。という点と、②自己破産を考えたほうがいいか。③自己破産以外で、彼女と離れずに借金も待って頂き現状を打開出来る方法です。どうしようもない質問ですが、どうか宜しくお願いします。(続きを読む)


初めて利用させていただきます。主人なのですが昨年債務整理をしました。かなり減....
初めて利用させていただきます。主人なのですが昨年債務整理をしました。かなり減額されて、今年の6月に完済しました。それでも、みまさんが言ってるように住宅ローンも車のローンも無理なんでしょうか・・?現在少しずつではありますが貯金もしています。車も格安なものを現金で購入し夢をいだいています。住宅金融公庫なら過去債務整理をした人でも融資してもらえる可能性があると聞いたのですが・・・。どなたかご存知な方いませんか?(続きを読む)



任意整理事例 その2
任意整理の 案件には特に強く、多重債務等多額の借金を抱えて精神的重圧の中生活しておられる方に対して、お一人お一人異なるご事情やご意見をうかがった上での適切な 法的サービスのご提案をさせていただいております。杓子定規に法的手続きを進めるの ...(続きを読む)


過払い金とブラック
任意整理をする際にその過払い金が発生していると借金総額も圧縮されて減額となる事も多いようです. 詳しくは信頼できる弁護士や司法書士など専門家に相談してみて下さい. 債務整理の無料相談. そこで、過払い請求をした際に気になるのがブラックリストと ...(続きを読む)


過払い金返還ガイド
実際に自己破産、民事再生をするというよりも、弁護士に相談するような考えが浮かばないような事態になったのか調べてみて、ようやく債務整理で過払い金返還請求の申し立てがあるはずです。 お勧めリンク集 債務整理・比較 | 借金返済の延長方法 | 足立区 ...(続きを読む)


関係無くても、債務整理の知識を
不動産が競売にかけられるというと、住宅ローンをこれ以上払っていけないか、 多重債務などで多額の借金をかかえてしまって、債務整理の為、 自己破産をしてしまった人と言うことになるでしょうか。 いずれにしても、自分が長年住んでいた家を失うのは、 ...(続きを読む)


おまとめローンか任意整理か
任意整理や個人再生などはブラックリストと呼ばれる信用情報に載るようになって事故情報が数年間残るというデメリットがあるので、将来のことや立場などを考慮すると債務整理はどうしても避けなければならないという人もいます ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/14-942ad52e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。