借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


民事再生

履行不能

AがBに売った建物が、契約後に滅失したときのように、債務の履行が不可能になることを、履行不能という。このような場合、もはや前記の強制履行ができないことは当然である。
債務者Aに帰責事由がある場合は、BのAに対する建物引渡請求権は、損害賠償請求権に転化し、債権者Bは、損害賠償請求をすることができる(第415条後段)。また、Bは、自己の反対債務を免れるために、契約の解除をすることができる(第543条)。

民事再生法について。 知り合いに質問されましたが、私もよく解りません。教えて下...

民事再生法について。 知り合いに質問されましたが、私もよく解りません。教えて下さい。 勤め先が申し立てをしたそうです。会社業務はそのままですので、知り合いは有職者ですよね? お子さんが生まれて、来週にも車をローンで購入予定だそうで、心配してました。 改めて聞かれると回答に自信がないので宜しくお願い致(続きを読む)




はじめまして、民事再生法の適用の可否について質問させてください...

はじめまして、民事再生法の適用の可否について質問させてください。 現在、夫名義の店舗(住居兼)が一軒と夫と私(妻)名義の家が一軒あります。 家のローンが1300万残っていますが現...(続きを読む)




武田 がん事業強化へ米社買収




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/1880-33434d2e

