借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産後 キャッシング

繰り上げ返済とは、借金の返済において、毎回の決められた返済とは別に、まとまった金額を返済し借入れ残高を減らすことをいいます。



繰り上げ返済には、借入れ残高すべてを返済する「全額繰り上げ返済」と残高の一部を返済する「一部繰り上げ返済」とがあります。



この「一部繰り上げ返済」には「期間短縮型」と「返済額軽減型」があります。



「期間短縮型」とは、毎回の返済額は変更せずに、返済期間を短縮することです。



「返済額軽減型」とは、返済期間は変更せずに毎回の返済額を減少させる方法です。



「返済額軽減型」よりも「期間短縮型」の方が利息軽減の効果が高くなります。



繰り上げ返済は早い時期に行ったほうが、利息軽減の効果が高くなります。



なお、繰り上げ返済には手数料がかかるのが一般的です。







オリジナルページ:キャッシュページ

http://cashpage.ddo.jp/contents-101.htm



出典ページ:フリーアーティクル[著作権フリー記事配信]

著者:htkt [ 作成:2007-02-09 ]

http://www.freearticle.jp/contents-107.htm

破産宣告後に大金を儲けたら、その金は、破産前の債権者、抵当権者、又は国に取ら...

破産宣告後に大金を儲けたら、その金は、破産前の債権者、抵当権者、又は国に取られる? 仮説ですが、税金を滞納していて、銀行から借りたお金も返済できなくなって、破産宣告をしたとします。そして、破産宣告後に宝くじや競馬で大金を儲けたとします。その場合、過去にお金を滞納してたわけですから、役所や銀行から「あ(続きを読む)




自己破産後 期間が延びる?

が、これは本当でしょうか? 例えば破産後5年たってようやくリストから消えるかな?という時に開示した為にまた期間がふりだしにもどるというのです。 これは知人に言われたのですが...(続きを読む)




NISA口座、毎年変更可能に?




1ポチお願いします→FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ←1ポチお願いします

スポンサー

融資審査…その前に仮審査うけてみよう!



破産、借金問題解決へ

コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/2275-a6b74c3b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。