借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

破産 | ホーム | 金利

スポンサーサイト


破産

自己破産
今日は司法書士が自己破産の申立書を作成するときに何をチェックしているのかを書いてみます。 司法書士が自己破産の申立書を作成するときにチェックすることは他に借入先や財産がないかどうかです。 「他に借入先や財産があっても黙っておけば分から ...(続きを読む)


「自己破産」
現在価格が20万円を超える財産(ただし,現金の場合には99万円を超える金額)は原則としてすべて処分●自己破産の手続の期間中(3~6ヶ月間)は,保険募集人や警備員等特定の資格を必要とする職業に就くことが制限●自己破産をすると信用情報機関に ...(続きを読む)


「自己破産」について正しい知識を
どうやっても返せる金額じゃないから、自己破産するそうです……。 一緒に暮らしてた元カレの浪費が原因のひとつ……。 その反動で彼女も立派な?浪費家になってしまった、とのコト……。 自己破産すると何かと不便なことがあったりするって心配してました。 ...(続きを読む)


GM破産
GMが破産? そんなこと、ありえないと思っていた。 日本で言えば、トヨタが破産するようなものだ。 でも・・・・。そんな自体が起こるかもしれない。 現在GMは全米自動車労組(UAW)と交渉中だが、いったん決裂して再開を待っている状態。 ...(続きを読む)


アエルの再生計画案
それに対し,アエルはスポンサーがおらず,実質的には清算型である以上,破産と殆ど変わりませんし,今後の業務についても譲渡担保に供した債権回収を行い,その回収業務の報酬しか収入源が無いわけですから,正直,破産でもおかしくありません。 ...(続きを読む)



彼氏が自己破産を考えています。
彼氏が自己破産を考えています。彼氏が自己破産を考えています。借金の額は140万くらいですが、仕事を掛け持ちしながら返しているけれどもキツイといいます。これから、転職も考えている彼です。仕事にも影響が出たりするのではないか。と不安になります。来年か再来年ごろには結婚も考えています。結婚後の生活や未来的に支障がでないかも不安です。140万で自己破産する彼は甘いでしょうか?自己破産を止めるべきかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


旦那が自己破産しようとしています。
旦那が自己破産しようとしています。旦那が自己破産しようとしているのですが…先日、旦那名義のカードでテレビを購入しました。そちらは持っていかれるのですか?20万円はしてません。車もボロボロの車があり、金額なんてとてもつかないと思います。他に家にはお金になりそうな物はないので、何かを持っていかれる心配はしなくて大丈夫でしょうか?あと、旦那は旦那の兄の借金の保証人にもなっていて、そちらはどうなるのでしょうか?旦那の兄が新しく保証人を見つけなければいけなくなるのでしょうか?自己破産した後に旦那の兄が払えなくなったりしたら旦那に請求が来たりするのでしょうか?借金総額は200万ぐらいですが子供も出来て月々の返済をする余裕がありません。どっちみち今の時点で旦那名義でローンは通りませんしお金が借りられなくなるのも、私からしたら安心できるので自己破産しても良いと思ってます。それと、旦那が自己破産したからといって私がローンが通らなくなることはありませんか?数年後で構わないのですが、旦那名義で賃貸契約は出来ますでしょうか?あと旦那が、どうせ自己破産するんだから…最後にカードで買い物出来るだけしておこうと言っているのですがそのようなことをしても大丈夫なのでしょうか?(続きを読む)


自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変....
自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変困っています。不徳の至りで自己破産免責となり、心を入れ替え新しい人生再起の為がんばっていこうと思っていた矢先、急な海外出張を言い渡され、ホテル予約等の際必要なクレジットカード番号を求められました。もちろん、クレジットカードなどもって降りません。さまざまな情報から、VISAデビットの存在をしり、作成しようとといわせましたが出張までが、もう1週間足らずであるためとても作成は無理といわれました。会社に、このようなことがなければばれる危険も無かったのですが自分の不徳と、胸ががはりさける思いです。また免責になってから数ヶ月しかたっておりません。会社命令なので断ることも出来ず、ただ心拍数があがって緊張する時間がすぎるのみ。どうしようかと困り果てました。ホテルのフロントに、現金を預けることも(チェックイン時)可能ではありますが会社経由で番号を求められているため、いえない理由は、かなり問題と思います。今後の会社生活に不利となる自己破産情報をこちらから言うことは極力避けなければいけないと思うため、どうしてよいか、途方にくれています。本当に自分の不徳をかえりみて反省しきりですが病気かなにかを理由に仕事を断る以外ないかと考えています。。皆さまどうかご意見、よいお知恵をお持ちの方、いらっしゃいましたら、お聞かせいただけたら幸いです。(続きを読む)


自己破産について助けてください!!
自己破産について助けてください!!私には今200万ぐらいの借金があります。特定調停で返そうと思ったのですが、こちらが提示する額じゃローン会社の方は納得をしないだろうということで、調停委員から自己破産を進められ、今自己破産の申請をするために書類を集めているところです。そのうちの一つの会社の話なのですが・・・昨日家に電話があり、「支払いの方はどうするのですか?」と言われたので「色々検討しましたが、自分の力じゃ返済できそうもないので自己破産をしたいと思います」と話しました。すると、「一度も返済をしていないのに、のうのうと自己破産をしようとするなんてこちらは認めませんよ!!」と言われました。一度も返済をしていないというのは、品物(指輪)が届いてから半年後に返済を開始するということだったのですが、そのときにはもう他の会社の返済もアップアップで、返済のはがきがきているところから順番に払っていっていたら、そこの会社の返済だけしていなかったということです。そこの会社では指輪を買ったのですが、その指輪は絶対に壊れないから一生物だということで購入したのに、買って3ヶ月ぐらいで石が欠けてしまい、それが納得いかなくて返済をしなかったというのもあります。けど、一回も返済をしていないからといってそこの会社のだけを返済すると、他の会社の支払いもしなくてはならなくなるから無理だといいました。そしたら、そこの会社の人は、他の会社が裁判所を通してないのなら、もうその借金は時効なので支払う義務はありませんよ。けど、うちは裁判所をとおしているので時効の対象にはなりません。なのでうちの会社の分だけでも返済してください。そうしなければ詐欺容疑で訴えるというのです。月曜日までに話をまとめなければならないのですが、こういった場合、私は自己破産はできないのでしょうか? 詐欺でつかまりますか? やっぱり弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 弁護士にお願いするとかなり高くつくと聞いたので、自分で申請をしようと思ったのですが・・・子供も二人できてこれからお金がかかるので、私的には自己破産をしてやり直したいと思っているのですが、やっぱり虫が良すぎる話なのですか?なんといったら、この会社の人は納得してくれるのでしょうか?おねがいします!!たすけてください!!(続きを読む)


自己破産歴がありますが。
自己破産歴がありますが。私には自己破産歴があります。この先、将来的にマイホームの購入(住宅ローン)、自動車ローンが組めるのか不安です。借金を踏み倒しておいて都合のいい話かと思われる方もいらっしゃると思いますが今、真剣に悩んでいます。現在は結婚して賃貸物件に4年弱入居していますが妻より数年後には住宅購入の希望が出ていますが私に破産歴がある事実を知りません。現在は破産後、3年程経過していますが7年経過する頃には大丈夫なのでしょうか?また、いざ購入の時に私の破産歴を妻が住宅購入先より告げられる可能性はあるのでしょうか?知ってしまった場合非常に大問題になるのではと不安で仕方ありません。皆様、アドバイスを宜しくお願いします。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/510-4d4af9da

