借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産

彼氏が自己破産を考えています。
彼氏が自己破産を考えています。彼氏が自己破産を考えています。借金の額は140万くらいですが、仕事を掛け持ちしながら返しているけれどもキツイといいます。これから、転職も考えている彼です。仕事にも影響が出たりするのではないか。と不安になります。来年か再来年ごろには結婚も考えています。結婚後の生活や未来的に支障がでないかも不安です。140万で自己破産する彼は甘いでしょうか?自己破産を止めるべきかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


旦那が自己破産しようとしています。
旦那が自己破産しようとしています。旦那が自己破産しようとしているのですが…先日、旦那名義のカードでテレビを購入しました。そちらは持っていかれるのですか?20万円はしてません。車もボロボロの車があり、金額なんてとてもつかないと思います。他に家にはお金になりそうな物はないので、何かを持っていかれる心配はしなくて大丈夫でしょうか?あと、旦那は旦那の兄の借金の保証人にもなっていて、そちらはどうなるのでしょうか?旦那の兄が新しく保証人を見つけなければいけなくなるのでしょうか?自己破産した後に旦那の兄が払えなくなったりしたら旦那に請求が来たりするのでしょうか?借金総額は200万ぐらいですが子供も出来て月々の返済をする余裕がありません。どっちみち今の時点で旦那名義でローンは通りませんしお金が借りられなくなるのも、私からしたら安心できるので自己破産しても良いと思ってます。それと、旦那が自己破産したからといって私がローンが通らなくなることはありませんか?数年後で構わないのですが、旦那名義で賃貸契約は出来ますでしょうか?あと旦那が、どうせ自己破産するんだから…最後にカードで買い物出来るだけしておこうと言っているのですがそのようなことをしても大丈夫なのでしょうか?(続きを読む)


自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変....
自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変困っています。不徳の至りで自己破産免責となり、心を入れ替え新しい人生再起の為がんばっていこうと思っていた矢先、急な海外出張を言い渡され、ホテル予約等の際必要なクレジットカード番号を求められました。もちろん、クレジットカードなどもって降りません。さまざまな情報から、VISAデビットの存在をしり、作成しようとといわせましたが出張までが、もう1週間足らずであるためとても作成は無理といわれました。会社に、このようなことがなければばれる危険も無かったのですが自分の不徳と、胸ががはりさける思いです。また免責になってから数ヶ月しかたっておりません。会社命令なので断ることも出来ず、ただ心拍数があがって緊張する時間がすぎるのみ。どうしようかと困り果てました。ホテルのフロントに、現金を預けることも(チェックイン時)可能ではありますが会社経由で番号を求められているため、いえない理由は、かなり問題と思います。今後の会社生活に不利となる自己破産情報をこちらから言うことは極力避けなければいけないと思うため、どうしてよいか、途方にくれています。本当に自分の不徳をかえりみて反省しきりですが病気かなにかを理由に仕事を断る以外ないかと考えています。。皆さまどうかご意見、よいお知恵をお持ちの方、いらっしゃいましたら、お聞かせいただけたら幸いです。(続きを読む)


自己破産について助けてください!!
自己破産について助けてください!!私には今200万ぐらいの借金があります。特定調停で返そうと思ったのですが、こちらが提示する額じゃローン会社の方は納得をしないだろうということで、調停委員から自己破産を進められ、今自己破産の申請をするために書類を集めているところです。そのうちの一つの会社の話なのですが・・・昨日家に電話があり、「支払いの方はどうするのですか?」と言われたので「色々検討しましたが、自分の力じゃ返済できそうもないので自己破産をしたいと思います」と話しました。すると、「一度も返済をしていないのに、のうのうと自己破産をしようとするなんてこちらは認めませんよ!!」と言われました。一度も返済をしていないというのは、品物(指輪)が届いてから半年後に返済を開始するということだったのですが、そのときにはもう他の会社の返済もアップアップで、返済のはがきがきているところから順番に払っていっていたら、そこの会社の返済だけしていなかったということです。そこの会社では指輪を買ったのですが、その指輪は絶対に壊れないから一生物だということで購入したのに、買って3ヶ月ぐらいで石が欠けてしまい、それが納得いかなくて返済をしなかったというのもあります。けど、一回も返済をしていないからといってそこの会社のだけを返済すると、他の会社の支払いもしなくてはならなくなるから無理だといいました。そしたら、そこの会社の人は、他の会社が裁判所を通してないのなら、もうその借金は時効なので支払う義務はありませんよ。けど、うちは裁判所をとおしているので時効の対象にはなりません。なのでうちの会社の分だけでも返済してください。そうしなければ詐欺容疑で訴えるというのです。月曜日までに話をまとめなければならないのですが、こういった場合、私は自己破産はできないのでしょうか? 詐欺でつかまりますか? やっぱり弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 弁護士にお願いするとかなり高くつくと聞いたので、自分で申請をしようと思ったのですが・・・子供も二人できてこれからお金がかかるので、私的には自己破産をしてやり直したいと思っているのですが、やっぱり虫が良すぎる話なのですか?なんといったら、この会社の人は納得してくれるのでしょうか?おねがいします!!たすけてください!!(続きを読む)


自己破産歴がありますが。
自己破産歴がありますが。私には自己破産歴があります。この先、将来的にマイホームの購入(住宅ローン)、自動車ローンが組めるのか不安です。借金を踏み倒しておいて都合のいい話かと思われる方もいらっしゃると思いますが今、真剣に悩んでいます。現在は結婚して賃貸物件に4年弱入居していますが妻より数年後には住宅購入の希望が出ていますが私に破産歴がある事実を知りません。現在は破産後、3年程経過していますが7年経過する頃には大丈夫なのでしょうか?また、いざ購入の時に私の破産歴を妻が住宅購入先より告げられる可能性はあるのでしょうか?知ってしまった場合非常に大問題になるのではと不安で仕方ありません。皆様、アドバイスを宜しくお願いします。(続きを読む)



自己破産。安易にやるものではないが・・・
この”ゼロになる”という事柄だけが世の中に浸透しているようで、可能な限り多くの金融機関からお金を借りて、何百万、何千万と現金を手にした直後に自己破産をして、楽にお金を・・・というのができないように、原則20万円を超える財産(現金は99万 ...(続きを読む)


タクシー業界に破産の波
「破産開始申し立てを受任しましたので」あるいは「破産開始手続きの決定を受け破産管財人に選任されたので」、さらには「破産開始決定となりましたので」といった弁護士さんから弊社に届く通知のことだ ▼もちろん文頭には○○タクシーのとか○○自動車 ...(続きを読む)


小杉産業 破産手続開始の申立てを行うことを決定し、東京地方裁判所に ...
当社は、本日の取締役会において、破産手続開始の申立てを行うことを決定し、東京地方裁判所に申立てを行い、本日破産手続開始決定がされましたので、下記のとおりお知らせいたします。関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけする事態となりましたこと ...(続きを読む)


破産で消滅した会社の不動産登記
宅地の分譲を手がけていた不動産会社が自己破産し,破産手続きがすべて終了して会社の登記記録が抹消されているのにもかかわらず,私道持分の一部の所有権移転登記が漏れてしまっているような場合,どのように私道持分移転の登記を申請したら良いので ...(続きを読む)


小杉産業/破産手続開始決定、負債97億9300万円
同社は、2002年1月期から7期連続の経常赤字という厳しい経営状態の中、経営再建に取り組んできたが、金融環境も厳しさを増し、スポンサー候補から支援の意向表明を出していただくまでには至らず、破産手続開始申立てを行なった。 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/513-d10a0d14

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。