借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産

NHKスペシャル 「個人破産、アメリカ経済がおかしい」 1
だから、「個人破産、アメリカ経済がおかしい」という名前をつけたのでしょう。 いくらグリーンスパンがだまそうとしても金融のプロがだまされるはずはありません。 2007年夏サブプライムローン問題が発生しました。 こんなの発生するわけがないのです。 ...(続きを読む)


破産
個人の破産については、免責制度があります。法人にはありません。法人は、破産して消滅しますから、免責も何もありませんが、個人は破産しても存在がなくなることはありませんので、免責制度があります。(破産法248条) ...(続きを読む)


NHKスペシャル「個人破産、アメリカ経済がおかしい」 2
NHKスペシャル「個人破産、アメリカ経済がおかしい」 鳥瞰、ユートピアの彼方 より抜粋 03年4月19日、NHKスペシャルで「個人破産、アメリカ経済がおかしい」が放映されました。 以下は、そのあらすじ(私の考えを反映)です。 ...(続きを読む)


新潟相互タクシー自己破産でタクシー業界に衝撃
新潟市の老舗タクシー会社「新潟相互タクシー」(清水俊一郎社長)が28日、業績不振のため新潟地裁に自己破産を申請した。負債額は約7億円。運転手ら従業員148人は、残務処理に必要な数人を除き、28日付で解雇された。(続きを読む)



自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変....
自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変困っています。不徳の至りで自己破産免責となり、心を入れ替え新しい人生再起の為がんばっていこうと思っていた矢先、急な海外出張を言い渡され、ホテル予約等の際必要なクレジットカード番号を求められました。もちろん、クレジットカードなどもって降りません。さまざまな情報から、VISAデビットの存在をしり、作成しようとといわせましたが出張までが、もう1週間足らずであるためとても作成は無理といわれました。会社に、このようなことがなければばれる危険も無かったのですが自分の不徳と、胸ががはりさける思いです。また免責になってから数ヶ月しかたっておりません。会社命令なので断ることも出来ず、ただ心拍数があがって緊張する時間がすぎるのみ。どうしようかと困り果てました。ホテルのフロントに、現金を預けることも(チェックイン時)可能ではありますが会社経由で番号を求められているため、いえない理由は、かなり問題と思います。今後の会社生活に不利となる自己破産情報をこちらから言うことは極力避けなければいけないと思うため、どうしてよいか、途方にくれています。本当に自分の不徳をかえりみて反省しきりですが病気かなにかを理由に仕事を断る以外ないかと考えています。。皆さまどうかご意見、よいお知恵をお持ちの方、いらっしゃいましたら、お聞かせいただけたら幸いです。(続きを読む)


自己破産について助けてください!!
自己破産について助けてください!!私には今200万ぐらいの借金があります。特定調停で返そうと思ったのですが、こちらが提示する額じゃローン会社の方は納得をしないだろうということで、調停委員から自己破産を進められ、今自己破産の申請をするために書類を集めているところです。そのうちの一つの会社の話なのですが・・・昨日家に電話があり、「支払いの方はどうするのですか?」と言われたので「色々検討しましたが、自分の力じゃ返済できそうもないので自己破産をしたいと思います」と話しました。すると、「一度も返済をしていないのに、のうのうと自己破産をしようとするなんてこちらは認めませんよ!!」と言われました。一度も返済をしていないというのは、品物(指輪)が届いてから半年後に返済を開始するということだったのですが、そのときにはもう他の会社の返済もアップアップで、返済のはがきがきているところから順番に払っていっていたら、そこの会社の返済だけしていなかったということです。そこの会社では指輪を買ったのですが、その指輪は絶対に壊れないから一生物だということで購入したのに、買って3ヶ月ぐらいで石が欠けてしまい、それが納得いかなくて返済をしなかったというのもあります。けど、一回も返済をしていないからといってそこの会社のだけを返済すると、他の会社の支払いもしなくてはならなくなるから無理だといいました。そしたら、そこの会社の人は、他の会社が裁判所を通してないのなら、もうその借金は時効なので支払う義務はありませんよ。けど、うちは裁判所をとおしているので時効の対象にはなりません。なのでうちの会社の分だけでも返済してください。そうしなければ詐欺容疑で訴えるというのです。月曜日までに話をまとめなければならないのですが、こういった場合、私は自己破産はできないのでしょうか? 詐欺でつかまりますか? やっぱり弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 弁護士にお願いするとかなり高くつくと聞いたので、自分で申請をしようと思ったのですが・・・子供も二人できてこれからお金がかかるので、私的には自己破産をしてやり直したいと思っているのですが、やっぱり虫が良すぎる話なのですか?なんといったら、この会社の人は納得してくれるのでしょうか?おねがいします!!たすけてください!!(続きを読む)


自己破産後にホワイトになりたいんです・・・
自己破産後にホワイトになりたいんです・・・私は4年前自己破産をし、借金もせず今日まで頑張ってきました。縁あって銀行との取引できるような話になったのですが、過去に自己破産しているため、会社を興すこともできず、借り入れも出来ないのじゃないかと言われました。出来れば養子縁組などで名前を変えてでも銀行との取引をしていきたいのですがどうやったらよいのでしょうか?どなた様か詳しい方教えてください。お願い致します。(続きを読む)


自己破産と 車 について。
自己破産と 車 について。知人女性の問題についての質問です。彼女は7年ほど前から、消費者金融やクレジット会社で借金があります。現時点で6社・約400万円。 毎月、利息をも払いかねている状況です。そこで私に相談があったので、弁護士に一緒に相談に行きました。その結果、「自己破産」で話を進めていくことになりました。(法テラスを利用していますので、来週の審査後、正式に契約を交わします。免責は下りるだろうとの事) そこで問題があるのですが、「自動車・総額180万円」=ローン支払い中。所有者はディーラー系列のクレジット会社。契約時の保証人は彼女の父親。5年ローンで現在約2年支払い済み。購入時に、すでに多額の借金があったようで何故ローン審査が通ったのか不思議なのですが、保証人をつける事で審査は通ったようです。そこで改めて質問なのですが、自己破産した場合、その車は引き揚げられる。→残債は「保証人である父親」に請求が行く。 ここまでは判ります。ですが、→保証人である父親には絶対に知られたくない&迷惑は掛けられない&現在は父親も支払能力なし&これからの仕事と生活に車は不可欠。 ですので、クレジット会社に相談して、保証人を他者(同居はしていない婚約者)に変更することは可能でしょうか?本来ならば車も差し押さえられて1から再出発すべきでしょうが、バイクも乗れない上、格安中古車さえ購入不可能状態です。良きアドバイス・注意点ご存知でしたら、ご回答よろしくお願いいたします。。。 (続きを読む)


自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い
自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違いを教えてください。1・自己破産の場合、弁護士へ依頼した時の方が短期間で終わるというのは本当ですか?2・自己破産の場合、ネットで少し調べた程度ですが、ある行政書士への基本報酬が14万、ある弁護士への基本報酬が15万と大差がありませんでした。行政書士へ依頼したほうが安く済むと聞いたのですが、上記の通りの金額でした。仕事内容も大差ないのでしょうか?3・知り合いに法律家がいるわけではない場合、まずどこに相談に行ったらいいのでしょうか?第一歩目がわからず踏みこめません。札幌でいい事務所をご存知だという方いましたらあわせて教えていただきたいです。おすすめの理由も教えてください。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/55-4cee2225

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。