借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


債務整理

車ローン 任意整理
【自宅や自動車を維持しながら整理できます】 任意整理は,財産の処分や資格制限が一切ありません。また,任意整理では,例えば車のローンは任意整理せずにこれまでどおり支払い続けて,その他の借金を任意整理するというように柔軟に債務整理をすることが可能 ...(続きを読む)


不動産の任意売却による借金整理相談もお気軽に
そういった場合は、当事務所のような、不動産取引や不動産競売の仕組みや実情に精通した債務整理専門のアドバイザーにご相談ください。お客様の合意のもと、ご所有の不動産を効果的に売却して、債権整理を行うことで、平穏な生活を一日でも早く取り戻しま ...(続きを読む)


2月28日、SFCG緊急電話相談開催
青森県司法書士会では、2月28日(土)10時から15時まで、SFCG利用者緊急電話相談を行います。 相談は無料です。電話017-773-3262です。(続きを読む)


借金返済近況報告
すでに大金の借金を返済しつづけているという気持ちも薄れてきました。 今月末の返済前なので現段階では\2887586 残ってます。 返済を終えると270万円台に。 まだあるなー。 でも頑張ります。 でも、ちょっとやはり困るのがクレジットカードかな? ...(続きを読む)


債務整理(過払い請求)の相談ができる司法書士検索サイト『債務整理 ...
債務整理(過払い請求)の相談ができる司法書士検索サイト、『債務整理相談所』がサイトリニューアル「債務整理」「過払い請求」に特化した内容へ.(続きを読む)



母が パ○キーとアー○ この2社から借金をしていて、債務整理を考えています。
母が パ○キーとアー○ この2社から借金をしていて、債務整理を考えています。父(母の夫)には どんなことがあっても ばれては困るのですが・・・この両方の会社が 父に返済を迫ったり、意地悪?をして母が借金していたことをばらしたり・・というようなことはないのでしょうか?家族の借金問題で、内緒にするのはよくない。。というのはわかっていますが、このことがばれると、離婚です。なので、今回はこればっかりは 内緒にしないと大変なのです。借り入れ申し込み書に、家族の名前と職場の連絡先を書いたので、心配だと母が言ってます。父が保証人ではないのですが、サラ金会社の人が、債務整理と聞いて、意地悪?をするんじゃないかと・・・心配してるのです。私としても、絶対大丈夫とは言い切れず、そんなことは普通に考えたらあるはずがないとは思うのですが・・・どう説明していいか悩んでいます。ヤミ金などだったら、そういうこともあるんでしょうけど・・・(続きを読む)


車のローンについてご存知の方おしえてください。先日自分で情報開示したところ、1...
車のローンについてご存知の方おしえてください。先日自分で情報開示したところ、15年8月に債務整理したところと、現在支払いしている教材の情報だけ載っていましたので、今日一括返済しました。先々、車のローンなどを組みたいのですが、①債務整理の情報は5年後の20年8月に消えるのですか? ②情報センターには4/10以降 完済と載るらしいのですが、遅れたりした情報は消えずに載るとか・・・。それによって完済したあともローンは通りませんか? ③ディーラーローンとオリコやアプラス、どちらが通りやすいのですか??ご存知の方教えてくださいませ。お礼は500枚です。(続きを読む)


主人が債務整理をしたら・・・
主人が債務整理をしたら・・・主人なのですが、消費者金融から借り入れがあり、今まで聞いていた額よりもかなり多いことがわかり、支払いが難しくなってきたので債務整理をすることにしました。今週の金曜日に弁護士さんの所へ行く予定です。金額は350万。借入先件数は8件。その他に車のローンが150万弱です。で、質問なのですが、主人が債務整理をすると私(妻)もカードなどは使えなくなるのですか?(私は現在専業主婦です)その他、私や子供達になにか影響があるってことありますか?例えば子供が受験の際に家庭状況を調べられるとか、子供が就職の時に不利があるとか。現在の住まい(賃貸)は、家賃が高いので来月安いところに引越しをする予定です。その時に入居審査があるのですが、これに引っかかりますか?債務整理をすると、しばらくはローンを組めなかったりクレジットカードを作れなくなるのは承知しています。が、家族全員が作れなくなるのでしょうか?ご存知の方、アドバイスお願いします。(続きを読む)


債務整理後の残債務の支払額について。
債務整理後の残債務の支払額について。ただいま債務整理中です。受任して頂いた司法書士から連絡があり、引きなおし計算をした後の後の残債務額が280万で月々78000円を支払えますか?と連絡がきました。とても月々78000円は払えないのですが、三年で払えないと自己破産しかないのでしょうか?もう少し返済額を減らして払っていく方法はないのでしょうか?詳しい方がおりましたらアドバイスをお願いいたします。(続きを読む)


債務整理について
債務整理について債務整理について、何度か質問しておりますが、また、お聞きしたいことがあります。。債務整理をしたい人に家族がある場合、家族には、何か支障があるものですか?例えば・・家族の者が、ショッピングカードを利用している→使用できなくなる。 親などの借金がわかる。家族の者がショッピングカード等を作れなくなる。 家族の借金まで、整理の対象になる→家族も債務整理をうけねければならない。等本人だけの問題として整理されるのでしょうか?それとも、家族までもが、債務整理に関係してくるのでしょうか?教えてください。お願いします。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/562-01da31e9

