借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


破産

彼氏が自己破産を考えています。
彼氏が自己破産を考えています。彼氏が自己破産を考えています。借金の額は140万くらいですが、仕事を掛け持ちしながら返しているけれどもキツイといいます。これから、転職も考えている彼です。仕事にも影響が出たりするのではないか。と不安になります。来年か再来年ごろには結婚も考えています。結婚後の生活や未来的に支障がでないかも不安です。140万で自己破産する彼は甘いでしょうか?自己破産を止めるべきかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


自己破産歴がありますが。
自己破産歴がありますが。私には自己破産歴があります。この先、将来的にマイホームの購入(住宅ローン)、自動車ローンが組めるのか不安です。借金を踏み倒しておいて都合のいい話かと思われる方もいらっしゃると思いますが今、真剣に悩んでいます。現在は結婚して賃貸物件に4年弱入居していますが妻より数年後には住宅購入の希望が出ていますが私に破産歴がある事実を知りません。現在は破産後、3年程経過していますが7年経過する頃には大丈夫なのでしょうか?また、いざ購入の時に私の破産歴を妻が住宅購入先より告げられる可能性はあるのでしょうか?知ってしまった場合非常に大問題になるのではと不安で仕方ありません。皆様、アドバイスを宜しくお願いします。(続きを読む)


自己破産のしくみを教えてください
自己破産のしくみを教えてください借金で困ってる友達がいます☆自己破産すると言い出しました。自己破産をしたらどうなるかとかその他にどんな手段があるか教えてください☆(続きを読む)


自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い
自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違いを教えてください。1・自己破産の場合、弁護士へ依頼した時の方が短期間で終わるというのは本当ですか?2・自己破産の場合、ネットで少し調べた程度ですが、ある行政書士への基本報酬が14万、ある弁護士への基本報酬が15万と大差がありませんでした。行政書士へ依頼したほうが安く済むと聞いたのですが、上記の通りの金額でした。仕事内容も大差ないのでしょうか?3・知り合いに法律家がいるわけではない場合、まずどこに相談に行ったらいいのでしょうか?第一歩目がわからず踏みこめません。札幌でいい事務所をご存知だという方いましたらあわせて教えていただきたいです。おすすめの理由も教えてください。(続きを読む)


父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?
父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?破産に関する質問です。現状を偽りなく書くので、是非お答えください。真剣な質問です。 父が、自営を営んでいるのですが、借金が1億ほどあります。今のところ破産することはないですが、将来がとても心配です。 そこで2点のことに質問です。 1、私は、息子ですが、父の会社が倒産して自己破産したら私にも取立てなど関わってくるのでしょうか? 2、父の会社は跡継ぎがいません。ちなみに私は違う会社を経営しているので、継ぐことは絶対にいありません。こんな状態で父が亡くなったら、借金はどうなるんのですか?私も払う必要があるのですか?  できるだけ詳しく現状を述べておきます。私は保証人にはなっていません。母と会社の人が1人保証人。父は、銀行からしか融資は受けていません。父の生命保険は5000万ほど。担保は、家と敷地(計3000万くらい)。(続きを読む)



自己破産手続き2年以上停滞について
破産の手続きを司法書士に依頼してから、2年以上経過しておりますが、資産処理(住宅の販売処理)がなかなかできないので、手を引きたいとの連絡がありました。 転勤先で破産申請をしたのですが、現在は物件のある地元に居住中。 上記の理由に因りこちら ...(続きを読む)


破産手続開始決定とは?
【破産法 第30条】 1 裁判所は,破産手続開始の申立てがあった場合において,破産手続開始の原因となる事実があると認めるときは,次の各号のいずれかに該当する場合を除き,破産手続開始の決定をする。 ① 破産手続の費用の予納がないとき(第23条 ...(続きを読む)


自己破産できるかどうかの基準は?
「今日は自己破産について、「相談者からのよくある質問」ってやつをご紹介したいと思います。 Question 1. 自己破産できるかどうかの基準は? Answer. 自己破産するためには、「借金が返済不能」であることが法律上要件とされています。 ...(続きを読む)


アメリカの破産―ドル暴落と世界恐慌の危機を探る
アメリカの破産―ドル暴落と世界恐慌の危機を探る水谷 研治 定価: ¥ 918 販売価格: 人気ランキング: 218808位おすすめ度: 発売日: 1991-03 発売元: PHP研究所発送可能時期:(続きを読む)


楠本建設が破産手続きの開始を申し立て
和歌山県内大手の建設会社「楠本建設」(和歌山市岩橋、楠本卓司社長)が27日、和歌山地裁に破産手続きの開始を申し立てた。代理人の弁護士によると、負債総額は約20億円に上るという。 自己破産と民事再生情報のランキングへ.(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/592-3e372e85

