借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


破産

破産手続開始決定によってどのような効力が発生するのか?
破産者の財産の管理処分が破産管財人に専属し,破産債権者は破産手続外で権利行使することができなくなる。 また,債務者については説明義務・重要財産開示義務等の義務が発生する。 個人の破産の場合はさらに,居住制限,資格制限,通信の秘密の制限の ...(続きを読む)


トレード再開ほぼ決定
ようやくFX再開です。 バイト代がいつもらえるのか友人に確認してみたところ、再来週には支払ってくれるそうです。 ちょっと色をつけてくれるとの事で非常に助かります。 この友人もFXをやっています。 あまり儲かってはいないみたいですが、『FXは ...(続きを読む)


【自己破産へ】菱友興産(静岡、建設)−負債額は約13億円
静岡県内建設中堅の菱友興産(本社静岡県御殿場市竈606−3、竹之内勝広代表)は、3日までに事業を停止し、事後処理を弁護士に一任した。自己破産を近く申請する。民間信用調査機関の帝国データバンクなどの調べでは、負債額は約13億円に上る見通しだ。(続きを読む)


米BearingPoint 連邦破産法11条を申請
大手コンサルファームの米BearingPointは、18日(米国時間)、連邦破産法第11条(Chapter 11)の適用を申請しました。 日本のベリングポイントは、 「日本法人は、米国以外の地域で事業を行う各法人と同様に独立した法人として運営されており、今回の米国 ...(続きを読む)


【自己破産】小樽グランドホテル(北海道、ホテル経営)−負債額は約30億円
小樽グランドホテル(本社北海道小樽市稲穂1−4−1、竹内恒之代表)は3日、札幌地裁小樽支部に対し自己破産を申請した。民間信用調査機関の帝国データバンクなどの調べでは、負債額は約30億円に上る見通し。整理回収機構(RCC)が融資債権を引き受け ...(続きを読む)



彼氏が自己破産を考えています。
彼氏が自己破産を考えています。彼氏が自己破産を考えています。借金の額は140万くらいですが、仕事を掛け持ちしながら返しているけれどもキツイといいます。これから、転職も考えている彼です。仕事にも影響が出たりするのではないか。と不安になります。来年か再来年ごろには結婚も考えています。結婚後の生活や未来的に支障がでないかも不安です。140万で自己破産する彼は甘いでしょうか?自己破産を止めるべきかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


自己破産歴がありますが。
自己破産歴がありますが。私には自己破産歴があります。この先、将来的にマイホームの購入(住宅ローン)、自動車ローンが組めるのか不安です。借金を踏み倒しておいて都合のいい話かと思われる方もいらっしゃると思いますが今、真剣に悩んでいます。現在は結婚して賃貸物件に4年弱入居していますが妻より数年後には住宅購入の希望が出ていますが私に破産歴がある事実を知りません。現在は破産後、3年程経過していますが7年経過する頃には大丈夫なのでしょうか?また、いざ購入の時に私の破産歴を妻が住宅購入先より告げられる可能性はあるのでしょうか?知ってしまった場合非常に大問題になるのではと不安で仕方ありません。皆様、アドバイスを宜しくお願いします。(続きを読む)


自己破産のしくみを教えてください
自己破産のしくみを教えてください借金で困ってる友達がいます☆自己破産すると言い出しました。自己破産をしたらどうなるかとかその他にどんな手段があるか教えてください☆(続きを読む)


自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い
自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違い自己破産(債務整理)においての弁護士と行政書士の違いを教えてください。1・自己破産の場合、弁護士へ依頼した時の方が短期間で終わるというのは本当ですか?2・自己破産の場合、ネットで少し調べた程度ですが、ある行政書士への基本報酬が14万、ある弁護士への基本報酬が15万と大差がありませんでした。行政書士へ依頼したほうが安く済むと聞いたのですが、上記の通りの金額でした。仕事内容も大差ないのでしょうか?3・知り合いに法律家がいるわけではない場合、まずどこに相談に行ったらいいのでしょうか?第一歩目がわからず踏みこめません。札幌でいい事務所をご存知だという方いましたらあわせて教えていただきたいです。おすすめの理由も教えてください。(続きを読む)


父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?
父が破産したら息子にも責任があるのでしょうか?破産に関する質問です。現状を偽りなく書くので、是非お答えください。真剣な質問です。 父が、自営を営んでいるのですが、借金が1億ほどあります。今のところ破産することはないですが、将来がとても心配です。 そこで2点のことに質問です。 1、私は、息子ですが、父の会社が倒産して自己破産したら私にも取立てなど関わってくるのでしょうか? 2、父の会社は跡継ぎがいません。ちなみに私は違う会社を経営しているので、継ぐことは絶対にいありません。こんな状態で父が亡くなったら、借金はどうなるんのですか?私も払う必要があるのですか?  できるだけ詳しく現状を述べておきます。私は保証人にはなっていません。母と会社の人が1人保証人。父は、銀行からしか融資は受けていません。父の生命保険は5000万ほど。担保は、家と敷地(計3000万くらい)。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/600-192996bd

