借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


債務整理

自己破産にはどんなメリットがあるのか?
免責許可決定によって債務の支払義務が消滅することが最大のメリットである。 他にも,他の債務整理手続と比べて,費用が低額に抑えられること,手続の期間が短縮できること,見通しが立てやすいことなどのメリットもある。 自己破産のメリット・・・ ...(続きを読む)


任意整理返済の残高
多重債務日記にお越し頂きありがとうございます。 任意整理の返済日は毎月5日、6件と末に3件、合計71,300円の 返済です。 任意整理の借金残高322,702円になりました。 生きています、タンクマムでございます。 ...(続きを読む)


最強債務整理教本「実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書」
電験3種は実は短期間に合格できます。たった1冊の問題集で4ヶ月間での.... 知ってました?借金は返済をやめると減っていくって!債務整理の生の交....知ってました?借金は返済をやめると減っていくって!債務整理の生の交....・・・・・≫続きはこちら ...(続きを読む)


アエル(あえる)
中堅の消費者金融会社で、1969年に山一物産株式会社として創業し、1983年に日立信販株式会社と商号を変更。 2003年9月30日にグループ会社の消費者金融ナイス、サリ(酒類ストア)と共に会社更生法の適用を申請。 200 [...](続きを読む)


遅すぎるニコス
その点、同じ大手信販会社のオリコはニコスに比べれば開示も早いですし、過払いも訴訟しなくても返還日までの利息を加算した満額をすんなりと返還してくれるので助かります。 ニコスのような大企業は債務整理 や過払い請求に円滑に対応できるくらいの人員 ...(続きを読む)



ローン債務整理をしたいです
ローン債務整理をしたいです借金の債務整理についてお伺いしたいことがあります去年まで働いていて返済していたのですが子供が出来たので仕事をやめ専業主婦です。結婚前からのローン(消費者金融)が70万ほどあります。退職してからは返すのも大変で返すためにまたおろして、それで返すということもやってしまいます。債務整理をしたいのですが知識がありません・・・弁護士と司法書士の違いはありますか?10年ほど借りていますが(50万のカード会社金利27%くらい)5年ほど前に一度全額返済しています。(それからまた50万借りることになりました。。)他の会社は一社・・5年ほどです。10万金利26%もう一社は4年未満10万金利26.8%、一度完全返済してます。が、また10万に戻りました。現在は全ての会社の額を満タンに使って爪のアカほどの元金しか入れられません。子供が小さいうちは働けない、夫の給料で返すには忍びない。債務整理をしたいのでわかりやすく教えていただけますか?必要な書類とかも教えていただけると助かります。(続きを読む)


債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚の....
債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚のためブライダル資金でローンを組みました。これは法定利率より低い額で借りることができていて、ちゃんと返していくつもりです。しかし、消費者金融から借りている190万については一人では月々の返済はできるものの、結婚しては生活費等を考えると厳しくなります。妻も妊娠しており、仕事ができないので私一人の給与では厳しくなります。そこでこれを機に債務整理を考えています。消費者金融から作った借金は3社とも7~8年の付き合いです。1社は完済後、また借りてしまいました・・・。他はそれから増額等で借りることなく、返済のみしています。(しかし、元金が減りません・・・)。結婚を気にまじめに頑張るつもりで債務整理をしたいと思っています。この場合、消費者金融だけ債務整理を行なうことは可能でしょうか?銀行の借金は返していきますが、債務整理をしたことにより情報等で一括返済などを要求されないでしょうか?また、消費者金融から銀行の借金を理由に和解を拒まれることはあるでしょうか?よろしれば知っている方のご意見、お願いします。(続きを読む)


債務整理を考えてます
債務整理を考えてます皆様に知恵を借りたく質問いたします私は6社借り入れがあり100万借金をしております元の自分を取り戻し早く普通に生活がしたい26歳無職の男です今年3月に腰を痛め会社を辞めました返済日には最低額の金額を返してますが貯金も残りわずかですかといって社会復帰するにはまだ時間がかかりそうです①私の財産は車だけです。車はまだローンがありますが例えば自己破産する場合この車はどうなるのでしょうか?②債務整理には4つそれぞれありますが自己破産や個人民事再生に申し立てしてからおよそどれくらいの期間を要して完了しますか?お忙しい中私の質問におつきあいして頂いて申し訳ございません何卒ご回答よろしくお願いいたします(続きを読む)


債務整理について詳しい方教えて下さい。
債務整理について詳しい方教えて下さい。①この2~3日で取引明細を送ってもらう様、連絡をします。何の為に必要かを聞かれたらどのように答えたらいいですか?②債務整理が片付くまで支払いはしなくて大丈夫でしょうか?(実際、機能引き落とし日でしたが残高ゼロにしていました)③過払い金も発生しそうなのですが、現在支払い中でもそのような手続きは出来ますか?(過払いがあった場合)何もわからないですが、いろんな所から情報を集め勉強し自分で債務整理(任意整理)をしようと考えています。詳しい方、お力をお貸し下さい。よろしくお願い致します。(続きを読む)


債務整理について・・
債務整理について・・先日、妹が司法書士さんの所へ依頼した債務整理について・・。現在妹は、金融業者から50万円の貸付があり支払いが困難になった為家族には内緒で司法書士さんの所へ先日相談&依頼をお願いしてきたそうです・・話によると・・・1社?1件?の依頼に対し、約3万円掛かる事(後払い、分割OK)・金融業者とは4年位の取引がある・その前にも同じ金融から1度借り、返済した取引がある司法書士さんからは、現在の借入金はなくなり、過払い金も戻る可能性大だと言われたそうですそこで、お話を聞き本人も納得し依頼をお願いした様子なんですが・・ここからが質問ですしかし、妹は5年位前に、クレジット会社(2社)カードを使い支払ができなくなり(2年前から支払いはしていない)未だに放置状態らしく引越しなども繰り返していた為なのか現在は請求も来なくなったらしいのですが・・●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィそのことは司法書士さんに伝えなかったそうです現在の金融会社への支払いの事ばかり頭にあり本人もすっかり忘れていたそうなんです・・本人は、『もう1件だけで依頼したのでもしも過払い金が戻ってきたら自分でクレジットの方2件は支払ってくるよ・・』と言うのですが・・親には知られたく無いと私には正直に話してはくれましたが今日話を聞き驚きと、大丈夫なのか!と不安になりました●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ他にもクレジット2社に借金があるのに(2年前から支払いはしていない)1社(現在支払っている金融業者)だけの依頼をする事は可能な事なのでしょうか?大丈夫なことなのでしょうか・・詳しい方、よろしくお願い致します(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/607-071ccb04

