借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


金利

友達に10万貸してと言われました。お礼もするし金利も付けてと
友達に10万貸してと言われました。お礼もするし金利も付けてといわれましたが、貸すのは初めてで、金利をいくら付ければいいかわかり ません1年で返す予定だとして、10万円に利子はいくら付ければいいでしょうか。詳しくお願いします。後、金利って1ヶ月にかかるのですか?年利とは違うのでしょうか?(続きを読む)


住宅ローンの金利、固定か変動か新築で戸建ての建築を計画しており、地元の地方銀....
住宅ローンの金利、固定か変動か新築で戸建ての建築を計画しており、地元の地方銀行で2,500万の融資が通りました。来週あたりに契約に行こうと思っていますが、銀行の担当者からは、「固定期間10年の変動金利でのご利用をお薦めしています。」と言われています。私は、全期間固定を希望しましたが、「それでは金利が3%を超えてしまいますよ。」と言われました。ちなみに、それぞれの適用の金利で試算してもらったところ、35年全期間固定の場合:約97,500円/月固定期間10年の変動金利:約94,500円/月その差は約3,000円/月 程度です。リスクを伴う変動ならば、今現在の返済額が全期間固定に比べもっと低い金額ならば納得できます。「10年後の元金の残り方に大きな差がある。」とも言われ、担当者の方もプロですから、私のわからない部分を踏まえてアドバイスしていただいていると思うのですが、素人なもので、意味がよく理解できません。さらに、「ここ一年くらい、35年固定の契約は結んだことがありませんよ。」と、不思議そうな反応をされました。私としては、月々の返済額が多少多くても、返せる範囲内なら、将来に渡って返済額が確定していた方が安心なのです。42歳サラリーマンで、勤続12年目、年収は約650万円土地は先日購入し、1,000万を35年の変動で約32,500円/月の支払いがスタートしています。このときは何もわからないまま、担当者にお任せで変動にしましたが、今後の金融情勢に不安もあり、いろいろ勉強してから契約したいと思います。バンバン繰り上げ返済をする余裕も無さそうですし、現時点では私は全期間固定を希望しますが、単に私が無知で理解不足なだけの場合もありますので、どなたか、35年の全期間固定よりも、月々の返済額にさほど差が無い10年固定を薦める理由をご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。(続きを読む)


新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について
新居購入時の住宅ローンの非常に安い金利について現在新築一戸建ての住宅の購入を考えています。某都市銀行から3800万円の借り入れ35年ローンで金利は変動で1,4%(35年間1,47%優遇されるローン)でどうかと提示されています。安い金利に思わず飛びつきそうになりましたが、銀行員の知人に相談した所、確かに安いが35年ローンの間に景気がどうなるかわからないので、少しでも安い固定金利にしてはどうかと勧められました。不動産屋の意見では変動金利1,4%で購入して、もし景気が良くなって金利が2%や3%上がるようなら、物件の資産価値も上がるはずなので売却して住み替えられてはどうかと勧められています。みなさん変動金利1,4%は無謀だと思いますか?(続きを読む)


高金利商品を教えてください
高金利商品を教えてください高金利商品を教えてください たとえば、定期預金、財形貯蓄、国債等 条件 元本割れはしない商品 資金100万円 預入期間は問いません (続きを読む)


住宅ローン借り入れの金利
住宅ローン借り入れの金利年収350万円で3200万円の住宅を購入しようと思っています。頭金はなしで3200万円+諸費用で3400万円借り入れます。月々の返済は8万円程度に抑えることが可能らしいのです。通常の金利ではありえないのですが、なんと0.18%の金利で借りれるとのことです。35年ローンで支払い総額が3600万程度です。3000万円の新築なんて到底不可能と思っていたのに、こんな良いお話をしてくれました。他の会社では絶対に不可能な金利ですが、自社なら出せると言うことです。しかもその人だから出せるらしいのです。信用しても大丈夫なんでしょうか??ご意見お願いいたします。(続きを読む)



定期預金の金利ランキングについて
今は、ゼロ金利時代といわれていますので、どこの銀行で定期預金をしても、高金利をさがしだすのは難しいですが、今は雑誌や新聞、ネットで金利のランキングなどを調べることも可能です。 ゼロ金利時代といわれている今だからこそ、少しでも金利の高い ...(続きを読む)


ゼロ金利下での毎月分配型投資信託
このファンドが商品設計された1997年頃は、日本はバブル崩壊後の劣悪な経済環境下にあり、99年、速水日銀総裁は、短期金利の指標である無担保コール翌日物金利について「ゼロでもよい」と発言。一方、世界の主要先進国の金利は当時それほどまでには ...(続きを読む)


外貨定期預金金利比較表を更新 2009/03/28
ネット銀行の外貨定期預金金利比較表を更新! ▼米ドル定期預金金利比較表 http://yokinkinri.web.fc2.com/gaika/kinri-us.htm 住信SBIネット銀行、1ヶ月~3年の米ドル定期金利は下がりました。6ヶ月1年のトップ米ドル定期金利取得! 1位浮上! ...(続きを読む)


【おまとめローン】最新金利ランキング発表!!イー・ローン【E-LOAN 】
従来のローンを低金利のローンに借換えることによって返済総額を減らし、数社への支払い管理から開放されることが可能です。イー・ローンの【おまとめローン最新金利ランキング】は厳選された大手金融機関の信頼と実績ある商品を掲載していますので、 ...(続きを読む)


マンションは今が買い時?(低金利)
その一つに「低金利」があります。 今、過去最高の低金利、異常なレベルです。 そもそも、「事業の採算ベースで金利3%を下回るのは不可能。 最低金利は3%」といわれていました。 それ故バブル崩壊後、金利が3%になった時、マンションミニバブルと言 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/707-54477e13

