借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破産

彼氏が自己破産を考えています。
彼氏が自己破産を考えています。彼氏が自己破産を考えています。借金の額は140万くらいですが、仕事を掛け持ちしながら返しているけれどもキツイといいます。これから、転職も考えている彼です。仕事にも影響が出たりするのではないか。と不安になります。来年か再来年ごろには結婚も考えています。結婚後の生活や未来的に支障がでないかも不安です。140万で自己破産する彼は甘いでしょうか?自己破産を止めるべきかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


旦那が自己破産しようとしています。
旦那が自己破産しようとしています。旦那が自己破産しようとしているのですが…先日、旦那名義のカードでテレビを購入しました。そちらは持っていかれるのですか?20万円はしてません。車もボロボロの車があり、金額なんてとてもつかないと思います。他に家にはお金になりそうな物はないので、何かを持っていかれる心配はしなくて大丈夫でしょうか?あと、旦那は旦那の兄の借金の保証人にもなっていて、そちらはどうなるのでしょうか?旦那の兄が新しく保証人を見つけなければいけなくなるのでしょうか?自己破産した後に旦那の兄が払えなくなったりしたら旦那に請求が来たりするのでしょうか?借金総額は200万ぐらいですが子供も出来て月々の返済をする余裕がありません。どっちみち今の時点で旦那名義でローンは通りませんしお金が借りられなくなるのも、私からしたら安心できるので自己破産しても良いと思ってます。それと、旦那が自己破産したからといって私がローンが通らなくなることはありませんか?数年後で構わないのですが、旦那名義で賃貸契約は出来ますでしょうか?あと旦那が、どうせ自己破産するんだから…最後にカードで買い物出来るだけしておこうと言っているのですがそのようなことをしても大丈夫なのでしょうか?(続きを読む)


自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変....
自己破産後、会社から急な海外出張を言い渡されクレジットカード番号求められ大変困っています。不徳の至りで自己破産免責となり、心を入れ替え新しい人生再起の為がんばっていこうと思っていた矢先、急な海外出張を言い渡され、ホテル予約等の際必要なクレジットカード番号を求められました。もちろん、クレジットカードなどもって降りません。さまざまな情報から、VISAデビットの存在をしり、作成しようとといわせましたが出張までが、もう1週間足らずであるためとても作成は無理といわれました。会社に、このようなことがなければばれる危険も無かったのですが自分の不徳と、胸ががはりさける思いです。また免責になってから数ヶ月しかたっておりません。会社命令なので断ることも出来ず、ただ心拍数があがって緊張する時間がすぎるのみ。どうしようかと困り果てました。ホテルのフロントに、現金を預けることも(チェックイン時)可能ではありますが会社経由で番号を求められているため、いえない理由は、かなり問題と思います。今後の会社生活に不利となる自己破産情報をこちらから言うことは極力避けなければいけないと思うため、どうしてよいか、途方にくれています。本当に自分の不徳をかえりみて反省しきりですが病気かなにかを理由に仕事を断る以外ないかと考えています。。皆さまどうかご意見、よいお知恵をお持ちの方、いらっしゃいましたら、お聞かせいただけたら幸いです。(続きを読む)


自己破産について助けてください!!
自己破産について助けてください!!私には今200万ぐらいの借金があります。特定調停で返そうと思ったのですが、こちらが提示する額じゃローン会社の方は納得をしないだろうということで、調停委員から自己破産を進められ、今自己破産の申請をするために書類を集めているところです。そのうちの一つの会社の話なのですが・・・昨日家に電話があり、「支払いの方はどうするのですか?」と言われたので「色々検討しましたが、自分の力じゃ返済できそうもないので自己破産をしたいと思います」と話しました。すると、「一度も返済をしていないのに、のうのうと自己破産をしようとするなんてこちらは認めませんよ!!」と言われました。一度も返済をしていないというのは、品物(指輪)が届いてから半年後に返済を開始するということだったのですが、そのときにはもう他の会社の返済もアップアップで、返済のはがきがきているところから順番に払っていっていたら、そこの会社の返済だけしていなかったということです。そこの会社では指輪を買ったのですが、その指輪は絶対に壊れないから一生物だということで購入したのに、買って3ヶ月ぐらいで石が欠けてしまい、それが納得いかなくて返済をしなかったというのもあります。けど、一回も返済をしていないからといってそこの会社のだけを返済すると、他の会社の支払いもしなくてはならなくなるから無理だといいました。そしたら、そこの会社の人は、他の会社が裁判所を通してないのなら、もうその借金は時効なので支払う義務はありませんよ。けど、うちは裁判所をとおしているので時効の対象にはなりません。なのでうちの会社の分だけでも返済してください。そうしなければ詐欺容疑で訴えるというのです。月曜日までに話をまとめなければならないのですが、こういった場合、私は自己破産はできないのでしょうか? 詐欺でつかまりますか? やっぱり弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 弁護士にお願いするとかなり高くつくと聞いたので、自分で申請をしようと思ったのですが・・・子供も二人できてこれからお金がかかるので、私的には自己破産をしてやり直したいと思っているのですが、やっぱり虫が良すぎる話なのですか?なんといったら、この会社の人は納得してくれるのでしょうか?おねがいします!!たすけてください!!(続きを読む)


自己破産(裏技について)質問です。
自己破産(裏技について)質問です。銀行、消費者金融、知人から全部あわせて1000万円借りたとします。(ここでは実際に1000万円借りれるかは問題としません)自分はその1000万円を金庫に入れてとある山のどんぐりの木の下へ埋めます。その後、自己破産します。10年後、毎月ちょこっとずつこれを使うと…何か問題はありますか?(続きを読む)



破産手続きについて
しかし風土被害により販売不振が続き、来月から銀行に返済ができない状況にあります。(最近銀行とは話し合いもしており、資金繰り票なども出しましたが、追加的な支援は不可能)自己破産手続きを行う場合: 1.法人破産になるのでしょうか。そ...(続きを読む)


『破産』なんて、長い人生の通過点にしか過ぎない!
6~7年前だから、今のように『利息制限法』なんてメジャーじゃなかった。 ただ色々と調べて『利息制限法』や『過払い返還訴訟』などについて 弁護士さんの立場から見てどうなのかを聞きに言ったのに 「はぁー そりゃ!破産が一番早いよ!」 と ...(続きを読む)


債務整理-自己破産.com
債務整理-自己破産.com. 借金問題を解決する為の方法、債務整理の種類と各債務整理の違いと特徴、自己破産について基本的な知識と流れを説明しています。(続きを読む)


借金800万円、感覚がずれてきたのでしょうか
借金800万円破産か死かの選択、最初からブログ記事を読んでもらえると、始まりが分かってもらえると思います。 財布の中に、100円玉1枚しか入っていないと100YENショップで買い物すら出来ないです。 だって、消費税分の5円が足らない ...(続きを読む)


自己破産等をしていても融資を受ける事が出来ます。
金融ブラック、自己破産者、無職、自営業、無担保でも申込可能です! 世界的にも有数の巨大金融組織からの融資ですので、安心&安全です! 本当に融資が必要な方にとって融資が受ける事の出来る唯一の方法です! 申込から融資決定率95%以上です! ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/761-a83137d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。