借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

破産 | ホーム | 借金

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

民事再生

民事再生のデメリットについての関連情報
自己破産・民事再生の基礎知識自己破産のメリット、デメリット 自己破産にかかる費用 自己破産と個人民事再生手続きの違い 同時破産廃止 自己破産申立 自己破産の申立準備 自己破産申立 破産宣告までの時間 免責申立 破産手続き中の注意と問題 過払い ...(続きを読む)


SFCGの暴走を許した利害関係者たち 月給30万円の役員が刑事責任を問 ...
昨年10月からは3150万円に引き上げ」「昨年8月から大島(健伸)氏の役員報酬を月額2000万円から9700万円に引き上げ、他の役員は一律30万円」「民事再生申し立て前の4カ月間に、約2670億円相当の資産が大島氏の親族企業などへ無償や格安で譲渡」――。 ...(続きを読む)


税務会計面からの民事再生法と「DIP型」会社更生法の比較No.5。「仮装 ...
前回に引き続き、株式会社クリードなど申請が相次ぎ、新たな事業再生のトレンドと言われる「DIP型」会社更生法を、同じく「DIP型」の事業再生手法である民事再生法と、税務会計面から比較させていただく第6回。 今回は、「仮装経理による過大申告の更正の ...(続きを読む)


民事再生を考えています
現在個人民事再生を考えています。 そこで質問なんですが、借り入れ数社の中に、 商工ローン600万円があり、連帯保証人がついています。 民事再生を申し立てすれば、連帯保証人に一括請求がいくと思います。 その場合弁護士に交渉してもらい、連帯保証人 ...(続きを読む)


会社経営者の資質とは
2月23日に民事再生を申立てるも、3月24日に民事再生手続廃止決定を受け、4月21日に破産手続開始決定を受けるまでの2ヶ月間と、民事再生申立前4ヶ月間にSFCGが行なった資産隠しについての記事だ。 ここで気になるところが、現代表取締役の小笠原充氏だ。 ...(続きを読む)



民事再生法と会社更生法の違いについて教えてください。
民事再生法と会社更生法の違いについて教えてください。①経営陣が撤退しなくてすむ民事再生ではなく、撤退を余儀なくされる会社更生を選ぶメリットってどんなものがあるのでしょうか?会社更生はその他にも減資により株主が権利を失ったりどこが良いのかがいまいち不明です。②債権者としては民事手続が過半数の同意で成立するのに対して、会社更生は3分の2以上の賛成が必要との事ですが、債権者にとってはどちらの方がメリットは大きいのでしょうか?③同意を得られず民事手続→会社更生への移行、またはその逆なんてこともありえるのでしょうか?質問ばかり羅列してしまい申し訳ありませんが、教えていただけるとありがたいです。(続きを読む)


民事再生について
民事再生について家族3人住まいで、父57歳、母54歳、私26歳で家と家の近くに20坪程度の小さな土地があります。借金は家とその他ローンで2000万程度。月の支払が50万弱です。正直支払ができなくなってきており、金融機関に行っても新規借入が出来ないので民事再生をしようかと検討しています。私の名義の借入は数件で少ない方なのですが、両親の名義が非常に多いので、両親ともに民事再生しようかと考えていますが、家以外の土地に担保を設定している借入があるのですが、民事再生をした場合、この土地はどうなるのでしょうか?また保証人になってもらっている借入があるのですが、このローンはどうなるのでしょうか?また民事再生を行った場合のデメリット等があれば教えてください。(続きを読む)


民事再生法 申請会社についての対応
民事再生法 申請会社についての対応以前に質問しましたが、また何点か質問がありますA社が民事再生法の申請をしました。(すでに弁護士もいて債権者集会も開かれました)B社はA社にテナントを貸しています。今現在3月分の賃料(2月末までに支払うもの)が未納です。B社の収入はそのテナント料のみで、4月分の支払いもA社弁護士によると払われるかどうかわからない、との話です。以前に民事再生を理由には賃貸借契約は解除できないと聞きました。そこで質問なのですが、①A社は再建計画上B社のテナント引き続き使用する予定だそうです。B社は家賃未払いを理由に契約解除できるのでしょうか?(賃貸借契約にきちんとその旨記載されています)②B社はこのままA社の未払い状態が続くと破産状態になります。即座に弁護士をたてきちんと保全をはかるべきでしょうか?③A社弁護士より家賃については6ヶ月後までに払う旨の内容証明などが来た場合、B社は家賃を未払いのままA社にテナントを貸し続けなくてはならないのでしょうか?わかりにくくて申し訳ございませんが、どなたかもしわかりましたら教えてください(続きを読む)


個人民事再生法!!!って
個人民事再生法!!!って今36歳の兄のことで相談があります。月収30万前後でマンション所持(3年前に購入。ローン残高3000万)サラ金・銀行系含め借金が約200万あり、毎月返済(ほぼ利息のみ)に追われ毎月赤字。今回、個人民事再生法を知人から聞き本人は弁護士事務所へ相談に行ったりし始めてます。しかし申し立てをするにも弁護士費用の手付けとしてまず14万が必要で総額は約60万を超えるそうです。この費用は分割可だと言いますが。。。正直これに当てるお金は私から見ても用意できないだろと出だしからもう厳しい状態であります。200万なら死に物狂いで寝ずに働いて返済しろよ!と言いたいところですが、まずはその前に皆様のお知恵を拝借できないかと思い質問させていただきました。どうかダメな兄ですがお力お貸し下さい。(続きを読む)


【民事再生】を行い借金を完済
【民事再生】を行い借金を完済2年ほど前に主人が【民事再生】を行い借金を完済しました。そこで質問なのですが、やはり【民事再生】を行った場合は住宅ローンは組めないのでしょうか?何も分からないので詳しい説明をして頂けると幸いです。・主人が【民事再生】・・・2年前に再生し完済から1年ほど経過・勤務年数・・・3年・年収・・・400万位・借入金額・・・2400万(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/767-56fdf9fe

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。