借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


破産

彼氏が自己破産を考えています。
彼氏が自己破産を考えています。彼氏が自己破産を考えています。借金の額は140万くらいですが、仕事を掛け持ちしながら返しているけれどもキツイといいます。これから、転職も考えている彼です。仕事にも影響が出たりするのではないか。と不安になります。来年か再来年ごろには結婚も考えています。結婚後の生活や未来的に支障がでないかも不安です。140万で自己破産する彼は甘いでしょうか?自己破産を止めるべきかアドバイスをお願いします。(続きを読む)


旦那が自己破産しようとしています。
旦那が自己破産しようとしています。旦那が自己破産しようとしているのですが…先日、旦那名義のカードでテレビを購入しました。そちらは持っていかれるのですか?20万円はしてません。車もボロボロの車があり、金額なんてとてもつかないと思います。他に家にはお金になりそうな物はないので、何かを持っていかれる心配はしなくて大丈夫でしょうか?あと、旦那は旦那の兄の借金の保証人にもなっていて、そちらはどうなるのでしょうか?旦那の兄が新しく保証人を見つけなければいけなくなるのでしょうか?自己破産した後に旦那の兄が払えなくなったりしたら旦那に請求が来たりするのでしょうか?借金総額は200万ぐらいですが子供も出来て月々の返済をする余裕がありません。どっちみち今の時点で旦那名義でローンは通りませんしお金が借りられなくなるのも、私からしたら安心できるので自己破産しても良いと思ってます。それと、旦那が自己破産したからといって私がローンが通らなくなることはありませんか?数年後で構わないのですが、旦那名義で賃貸契約は出来ますでしょうか?あと旦那が、どうせ自己破産するんだから…最後にカードで買い物出来るだけしておこうと言っているのですがそのようなことをしても大丈夫なのでしょうか?(続きを読む)


自己破産について助けてください!!
自己破産について助けてください!!私には今200万ぐらいの借金があります。特定調停で返そうと思ったのですが、こちらが提示する額じゃローン会社の方は納得をしないだろうということで、調停委員から自己破産を進められ、今自己破産の申請をするために書類を集めているところです。そのうちの一つの会社の話なのですが・・・昨日家に電話があり、「支払いの方はどうするのですか?」と言われたので「色々検討しましたが、自分の力じゃ返済できそうもないので自己破産をしたいと思います」と話しました。すると、「一度も返済をしていないのに、のうのうと自己破産をしようとするなんてこちらは認めませんよ!!」と言われました。一度も返済をしていないというのは、品物(指輪)が届いてから半年後に返済を開始するということだったのですが、そのときにはもう他の会社の返済もアップアップで、返済のはがきがきているところから順番に払っていっていたら、そこの会社の返済だけしていなかったということです。そこの会社では指輪を買ったのですが、その指輪は絶対に壊れないから一生物だということで購入したのに、買って3ヶ月ぐらいで石が欠けてしまい、それが納得いかなくて返済をしなかったというのもあります。けど、一回も返済をしていないからといってそこの会社のだけを返済すると、他の会社の支払いもしなくてはならなくなるから無理だといいました。そしたら、そこの会社の人は、他の会社が裁判所を通してないのなら、もうその借金は時効なので支払う義務はありませんよ。けど、うちは裁判所をとおしているので時効の対象にはなりません。なのでうちの会社の分だけでも返済してください。そうしなければ詐欺容疑で訴えるというのです。月曜日までに話をまとめなければならないのですが、こういった場合、私は自己破産はできないのでしょうか? 詐欺でつかまりますか? やっぱり弁護士に相談したほうがよいのでしょうか? 弁護士にお願いするとかなり高くつくと聞いたので、自分で申請をしようと思ったのですが・・・子供も二人できてこれからお金がかかるので、私的には自己破産をしてやり直したいと思っているのですが、やっぱり虫が良すぎる話なのですか?なんといったら、この会社の人は納得してくれるのでしょうか?おねがいします!!たすけてください!!(続きを読む)


自己破産(裏技について)質問です。
自己破産(裏技について)質問です。銀行、消費者金融、知人から全部あわせて1000万円借りたとします。(ここでは実際に1000万円借りれるかは問題としません)自分はその1000万円を金庫に入れてとある山のどんぐりの木の下へ埋めます。その後、自己破産します。10年後、毎月ちょこっとずつこれを使うと…何か問題はありますか?(続きを読む)


自己破産についてです!!助けてください。。。友人の旦那さんが自己破産するらし....
自己破産についてです!!助けてください。。。友人の旦那さんが自己破産するらしく、法律事務所に8月に相談に行ったみたいです。「なりう法律事務所」というところらしいです。東京にあるみたいで。そこの弁護士さんに、「今月1件和解が決まったので、残りの7件とあわせて、5万×8件の40万を、分割で月5万円ずつ、来月から払ってください」と言われたようです。自己破産に何件とかありましたっけ??友人たちの勘違いで、実は債務整理だったとして、1件終わった段階で全件分の支払いが確定するのって普通ですか??旦那さんは全てに疑問を抱かず言われるがままらしく、すごく不安みたいで。。。とにかく関連することや弁護士について、債務整理について自己破産について、何でも良いので詳しい情報お願いします!!!!!!!!(続きを読む)



クライスラーが破産法の適用を申請するも影響はごくわずか
株日記で書いていましたように、クライスラーの破産申請は突然出てきたものではなく、事前に何度も問題が取り上げられていましたので、相場は織込んでいたと考えられます。また、売られた後も8150ドルから8200ドルの間で揉み合いになったまま終えています ...(続きを読む)


クライスラーが破産
クライスラーが30日、米ニューヨーク市の破産裁判所に米連邦破産法11条(日本の民事再生法みたいなもの)の適用を申請したと発表しました。 この前に元々あったイタリアの自動車会社フィアットとの提携(20%出資)も行われていますし、アメリカ・カナダ ...(続きを読む)


クライスラー、連邦破産法11章申請
クライスラーが破産法11条適用申請、フィアットとの提携発表(トムソンロイター) - goo ニュース新型インフルエンザのパンデミックより、こっちのほうが恐ろしいと思うのですが・・・。 米国自動車大手クライスラーが連邦破産法11章(Chapter 11)の適用を ...(続きを読む)


東京地裁における破産手続開始・免責許可の申立書に添付する書類とは?
破産手続開始・免責開始の申立書の添付書類・・・ 東京地裁本庁では,個人の自己破産の場合,破産手続開始の申立書と免責許可の申立書とが一体となった破産手続開始・免責許可の申立書という書面の雛形が用意されています。 ...(続きを読む)


クライスラーが破産法11条適用申請
クライスラーが破産法11条適用申請、フィアットとの提携発表[デトロイト/ワシントン 30日 ロイター] 米自動車大手クライスラーは30日、債務再編をめぐる協議が失敗に終わったことを受け、ニューヨーク州で連邦破産法11条の適用を申請した。 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/780-68dc144a

