fc2ブログ

借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

闇金 | ホーム | 破産

借金

借金
離婚の原因は夫婦によっていろいろですが借金やお金の問題が離婚の原因になっているということも十分に考えられます。 夫が働かないとか働けない、ギャンブルに走る、浪費家である、借金があるといったお金に関わる問題は離婚の原因になりやすいといわれ ...(続きを読む)


無借金経営
わが家会のブログ-090509_085052.jpg. 今朝の新聞広告。 無借金経営!(続きを読む)


借金がなくなったのがどれだけありがたいことか。。
年収は1000万くらいになりましたが、終わってみれば5000万の借金持ちになってしまいました。 とほほな人生になってしまったと再び会社員生活に戻ってみましたが、大金を返せるような世界では当然あるはずもなく、途方に暮れていると追い討ちをかけるよう ...(続きを読む)


国の借金846兆円(昨年度末)
財務省は8日、2008年度末の国債や借入金などを合わせた「国の借金」(債務残高)が、07年年度末より2兆7426億円少ない846兆4970億円だったと発表した。 総務省の4月1日現在の人工推計(1億2760万人)に基づいて計算すると、 国民1人当たりの借金=約663万 ...(続きを読む)


国の借金が減ったんだって!?でもその裏には…
多額の借金を抱える日本国ですが、08年度はなんと、借金残高を減らすことに成功したらしい。借りたら返すが常識の中、国だけは特になんの方策も立てず、ずっと先延ばしにしてきたが……。借金を返すことが不可能でない限り、工夫と知恵で100年計画でも ...(続きを読む)



好きな異性に借金が…それで別れてもアリですか?
好きな異性に借金が…それで別れてもアリですか?彼氏や彼女、もしくは旦那様や奥様の金銭関係の相談です。ある日突然、そんな相談を受けたら、嫌いになりますか?離婚したいとおもいますか?借金、と言っても色々あるのは承知ですので、一応こんな感じで条件を絞りますと①親の借金やオレオレ詐欺などに騙された、のではなく、あくまで自分で作ったもの(ギャンブルとか)②計画的に返す算段をしていない(勿論、車や住宅ローンは違います)③借金が減らない事を人のせいにばかりにする(消費者金融は利息がたかいとか、給料が安すぎるとか)ま、本気で想った事のある相手ですから、自分が協力して、何とかしてあげよう、とも考えるでしょうがそれで上手くいくケースってあるんでしょうか?(少なくとも、私の経験上は、全て破綻しました)お金のあるなしで、人を判断するのは、私だってイヤですけど…自分で作った借金を自分で解決できない人なんて。と言うのが本心です。(続きを読む)


もう駄目かも。旦那との関係に疲れました。離婚を考えています。 子供一人(一才....
もう駄目かも。旦那との関係に疲れました。離婚を考えています。 子供一人(一才半)います。旦那は昔よくスロットや飲み屋で遊んでカードで借金を作っていました。 最近になり旦那が「あの時はお前(私)も 働いていたからお金使っても大丈夫って甘えてた」と言っていました。 その後借金も無くなりもう一度彼を信じようと思い結婚しました。 結婚半年後にまたパチンコ&飲み代での借金が発覚しました。 その時はうちの親に立て替えてもらいました。それでも借金は少し残り経済的には苦しく貯金なんて殆ど出来ずにいました。 私が妊娠してから現在1歳半になるまではスロットも飲みも止め、自分でも「なんであんなにやってたかと思うと馬鹿馬鹿しい」とまで言ってました。 だから本当に信じていたのですが、ある日「明日30万円用意して」「車の修理代7万円かかって(多分ウソ)それをお前に言うと怒るからスロットで修理代稼ごうと思って会社の上司に借りた」って言われました。 「いきなり言われても無理だよ」って言ったらムっとして「じゃあいい!」って言われました。 その後日旦那から「上司に借りた金ボーナスで返す」って言われたので「全部??住宅ローン払えなくなるよ!」と言うといきなり怒り出し、「お前の金の管理が悪い」「長年付き合って10万20万の金も用立てしてくれない女房で悲しくなった」と言われ、こっちもそこまで言われて頭にきたので反論したら「お前とはもう無理。家も売るし子供と二人で暮らす。それで子供のお母さん貰うからお前も好きにしろ」と。今まで生活が苦しいけど旦那に言うとすごく喧嘩腰になる人なのでお金の話はしないようにしてきた私も悪かったのですが。  私がどうしても許せないのが、旦那はすごく子供好きで周りの人が驚く位子煩悩で子供にとってはいい父親です。「子供が待ってるのにパチンコなんて行くわけない」って言ってたくせに、この喧嘩で会社帰りにしょっちゅう行ってたって開き直って言ってました。 それから、ある時(金目の物)「なくした!どうしよう」って言って帰ってきてすごく落ち込んでて私もギャンブルしてないって信じてたので「そんなにショックならお金ためてまた買おうよ!」って励ましたのにそれも実は質屋に入れてパチンコしてたらしいです。 この人はそんなに迫真の演技で人を騙せるんだと思うと気持ちも冷めてきました。 今回の喧嘩の原因は旦那の方にあるのにいろんな事を言って、さも私が全て悪いみたいな言い方してきます。 続けていく自信がありません。ただ、子供にとっていい父親なので離婚するのは悩みます。 アドバイスお願いします。   (続きを読む)


借金取立ての電話が毎日きます。体調壊し失業して5ヶ月・・それまで払い続けてき....
借金取立ての電話が毎日きます。体調壊し失業して5ヶ月・・それまで払い続けてきた支払いは月15万、しかし・・失業で支払いのためにクレジットカード会社や銀行カードから下ろし、もうどうにかなりそうです。住宅はまだローンが残ってますが住む家が他にないので月4万をなんとか払ってます。(ただボーナス払いもあります)手元にもうお金もなく・・先日、破産の書類を裁判所でもらってきましたがクレジット会社の明細が必要で会社に電話したら本人確認するから近くのクレジット会社に行って下さいといわれました。支払いが出来なくて旧姓のカード見つけて出した会社や銀行が数社、現在の名前が数社あります。弁護士さんに相談するお金もなく、1ヶ月前までは自殺を考えていました。もうどうする事も出来ない!って、友達に何気なく破産の話をききました。死んだら長い母子家庭で苦労させてきた娘たちに迷惑かけたり心配させてしまう。><できたら住む所(私名義)だけでもあれば・・・><現在、健康保険も国民年金もなにもかけられず、保険もありません。病気でも病院には行けばお金がいるので行けない><ここまできて・・・・どうすたらいいか、本当に何か生きる道があるのでしょうか?仕事、何かあったら教えてください。パソコンで出来るお仕事ってないでしょうか?破産などしたら保険の仕事も出来なくなるときいています。仕事の経験は保険とか農業とか会社設立関係の書類などは、作成するお手伝いしてました。パソコンで仕事するにも初期のお金ないし・・・本当にどうしたらいいか><支払い多くなって・・・・頼れる人がいたら・・・良い方法がこの状態になってもあるのでしょうか?(借金が増えた原因は貸したお金が返してもらえなくなったからと言う理由が一番の理由です)どうか、教えてください。お願い致します。(続きを読む)


借金があります。
借金があります。現在消費者金融に未払いの借金約150万円があります。こちらの借金に関しては現在返済はしていません。いま、結婚を考えている彼女が居ます。賃貸マンションに住んでいるのですがこのまま賃貸に住んでいても財産にならないからマンションが欲しいと言っています。 勿論彼女は借金のことは知りません。現在の状態ではマンションの購入は無理だとはわかっております。マンションを購入するにあたって現在の借金を全て返済すれば購入できるものなのでしょうか??勿論定職には付いております。マンションを購入するためにはどうすればよいのか皆様のお知恵をお借りできませんでしょうか。債務整理、自己破産等も考えております。皆様のご意見お聞かせ下さい。(続きを読む)


借金の返済について相談させて下さい。
借金の返済について相談させて下さい。プロミスに50万・ディックに30万の借金があります。プロミスの毎月の最低返済額が1万5千円ディックが7千円です。現在、最低限度額ぎりぎりの額を毎月返済している状態です。拉致があきません。。何か良い返済計画はないでしょうか。。私事でみなさまに頼ってしまい申し訳ありません。お願致します。ちなみに私は23歳でフリーターをしており、月17万程度の収入です。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/790-f15ef71e