借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト


債務整理

債務整理について教えてください。先日、某消費者金融へ100万返済し終えました。取...
債務整理について教えてください。先日、某消費者金融へ100万返済し終えました。取引期間は8年くらいになります。その間、50万から枠が100万まで増え、そこからは追加借り入れはせず、毎月4万ずつ返済しました。利率は29.2%だったと思います。過払い請求をしたいのですが、大手金融会社でもありません。また、途中で仕事が変わったのですが、連絡したかどうかの記憶がありません。連絡してない場合、そこをつつかれるのでしょうか?また、延滞は一度もありません。よろしくお願いします。あと、3社消費者金融に200万ほど借金があります。これも一度も延滞をしてないのですが、6~7年ほどのお付き合いになります。全然元金が減りません。そのうち、1社は一度返済をして、もう一度借り入れをしています。この3社とも途中で仕事が変わったのを連絡したかどうか定かではありません。債務整理及び過払い請求はできますでしょうか?また、消費者金融の場合、とりあえず保証人を書いたような記憶があるのですが、保証人にご迷惑はかかりませんでしょうか?銀行には各種ローンの借金がありますが、これは地道に返していくつもりです。つい最近でも銀行でお金を借りました。銀行で借りるくらいなら消費者金融も和解に応じてくれるかどうか不安です。消費者金融分だけでもどうにかしたいのでよろしくお願いいたします。また、誰に頼むといいか教えてください。(続きを読む)


債務整理????過去の主人の借金について教えて下さい!
債務整理????過去の主人の借金について教えて下さい!3年前、結婚するときに主人の借金が発覚しました。司法書士からの催促の手紙で知りました。金額は200万円ほどでしたので、私が替わりに全額返済しました。いくつかの金融会社から完済証明書みたいなのが届きました。司法書士からはそれから連絡は無いようです。その後、お財布は私がにぎってるので、借り入れなどは無く、貯金も少しずつ貯まっています。2年前、ふらりと行ってみたマンションのオープンルームが気に入り、購入を決意したんですが、ローンが通らずに諦めました。また、気になる物件を見つけたんですが、ローンが通るか心配です。一般的に、これは債務整理というものなんでしょうか?そして、この場合、ローンが通るであろう時期はいつ頃ですか???ちなみに、私は専業主婦ですか、クレジットカードの審査は落ちたことがありません。今まで1回も延滞したこともないです。(続きを読む)


ローン債務整理をしたいです
ローン債務整理をしたいです借金の債務整理についてお伺いしたいことがあります去年まで働いていて返済していたのですが子供が出来たので仕事をやめ専業主婦です。結婚前からのローン(消費者金融)が70万ほどあります。退職してからは返すのも大変で返すためにまたおろして、それで返すということもやってしまいます。債務整理をしたいのですが知識がありません・・・弁護士と司法書士の違いはありますか?10年ほど借りていますが(50万のカード会社金利27%くらい)5年ほど前に一度全額返済しています。(それからまた50万借りることになりました。。)他の会社は一社・・5年ほどです。10万金利26%もう一社は4年未満10万金利26.8%、一度完全返済してます。が、また10万に戻りました。現在は全ての会社の額を満タンに使って爪のアカほどの元金しか入れられません。子供が小さいうちは働けない、夫の給料で返すには忍びない。債務整理をしたいのでわかりやすく教えていただけますか?必要な書類とかも教えていただけると助かります。(続きを読む)


債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚の....
債務整理について教えてください。銀行にローンを組んでいます。つい最近も結婚のためブライダル資金でローンを組みました。これは法定利率より低い額で借りることができていて、ちゃんと返していくつもりです。しかし、消費者金融から借りている190万については一人では月々の返済はできるものの、結婚しては生活費等を考えると厳しくなります。妻も妊娠しており、仕事ができないので私一人の給与では厳しくなります。そこでこれを機に債務整理を考えています。消費者金融から作った借金は3社とも7~8年の付き合いです。1社は完済後、また借りてしまいました・・・。他はそれから増額等で借りることなく、返済のみしています。(しかし、元金が減りません・・・)。結婚を気にまじめに頑張るつもりで債務整理をしたいと思っています。この場合、消費者金融だけ債務整理を行なうことは可能でしょうか?銀行の借金は返していきますが、債務整理をしたことにより情報等で一括返済などを要求されないでしょうか?また、消費者金融から銀行の借金を理由に和解を拒まれることはあるでしょうか?よろしれば知っている方のご意見、お願いします。(続きを読む)


債務整理を考えてます
債務整理を考えてます皆様に知恵を借りたく質問いたします私は6社借り入れがあり100万借金をしております元の自分を取り戻し早く普通に生活がしたい26歳無職の男です今年3月に腰を痛め会社を辞めました返済日には最低額の金額を返してますが貯金も残りわずかですかといって社会復帰するにはまだ時間がかかりそうです①私の財産は車だけです。車はまだローンがありますが例えば自己破産する場合この車はどうなるのでしょうか?②債務整理には4つそれぞれありますが自己破産や個人民事再生に申し立てしてからおよそどれくらいの期間を要して完了しますか?お忙しい中私の質問におつきあいして頂いて申し訳ございません何卒ご回答よろしくお願いいたします(続きを読む)



千葉県船橋市、市川市にお住まいの方の任意整理・借金整理相談
をご利用いただくのが便利ですね。 お近くに信頼のできる任意整理・債務整理の専門家がいらっしゃらない場合、過払い金返還請求による任意整理において数多くの実績を持つ司法書士新松戸合同事務所へお気軽にご相談ください。(続きを読む)


三井住友銀行がオリックス・クレジットを買収
以前ご紹介しましたSFCGのように、多額の過払い金返還債務を背負ったまま倒産してしまいますと、本来回収できるはずの過払い金を手にすることが困難になってしまいます。 したがいまして、過払い金の返還請求相談や、任意整理相談は、お早めに当事務所の ...(続きを読む)


借金解決診断
債務整理には大きく分けて4つの方法(任意整理、個人再生、特定調停、自己破産)がありますが、どれでも選択できる訳ではありません。チャートを使って現状把握をし、どのような債務整理が合っているかを簡単に診断する事ができます。(続きを読む)


5月12日②(債務整理)
今日は、先週ご相談いただきました債務整理の件でお客様と司法書士の先生の. 事務所に訪問してきました。 今日は司法書士の先生に具体的な解決方法や今後の見通しなどを詳細に. ご説明いただきました。 お客様も初めてのことなので、不安や困惑などもお ...(続きを読む)


解決事例集を更新しました。
解決事例集「過払い請求&任意整理解決事例 神奈川県川崎市 30代 女性 Mさんの場合」をUPしました。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/802-78ec402f

