fc2ブログ

借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

個人再生

個人再生の道のり: 手続きの最初
別にヤミ金やサラ金に手を出したわけでもないのにローンとクレジットショッピングのリボ払いを合わせて900万円越え!ほんとにリセットできるんでしょうか?(続きを読む)


債務整理のことなら大阪弁護士会所属・西野法律事務所にご相談ください ...
当事務所は、自己破産・個人再生については「着手金の分割制」過払い金の返還については「完全成功報酬制」を採用しております 借金問題についてお悩みの方は西野法律事務所にお気軽にご連絡下さい。 TEL 06(6314)9480(土日祝休). TOPページへ戻る ...(続きを読む)


借金800万。極秘で個人再生に成功!サラリーマンの実話 支払額確定!
2008年6月個人再生開始 2009年4月個人再生確定 =表の顔= ■上場企業勤務■年収800万■夫婦と子供2人■マンション持家■周囲の目・幸せファミリー・堅実な夫婦 =裏の顔= ■借金地獄800万円■自転車操業の日々 =個人再生の必須条件= ...(続きを読む)


個人再生と民事再生法の取扱説明書 : 個人再生手続とは? - livedoor ...
個人再生と民事再生法の取扱説明書はメルマガ版(ブログ版とはちょっとだけ内容が異なりますが…)もあります。もちろん無料です!メルマガ版にも登録してくださる方は,登録を選択して下記のフォームにメールアドレスを入力して下さい! ...(続きを読む)


司法書士として生きていく。:個人再生事前協議。 - livedoor Blog ...
え~さてさて。 今日は、個人再生の依頼人の事前協議の件で、銀行へ。 住宅ローンが残ってて、でも他にも債務がいっぱいあって、でも住宅は手放したくなくて・・・ という、典型的な住宅資金特別条項付個人再生でございます。 この方の場合、比較的年収も ...(続きを読む)



個人再生と自己破産について
個人再生と自己破産について債務整理についてご質問させて頂きます。自己破産すると、約10年間はローンや住宅ローンを組むことが出来ませんが、個人再生の場合も同じなのでしょうか?確かに自分が借りてしまった借金を払うかチャラにするかですが、結果が同じであれば自己破産するほうがメリットがあるのではないでしょうか?賛否両論あるかと思いますが、よろしくお願いします。(続きを読む)


個人再生について教えてください。先ず、どこへ行って手続きをするのですか?費用....
個人再生について教えてください。先ず、どこへ行って手続きをするのですか?費用はどの程度掛かるのですか?弁護士は必要なのですか?個人再生の支払額が決定した後、支払いが遅れたりする場合などは完済するまで、裁判所などは間に入らないで債権者と債務者とのやりとりとなるのですか?手続きをすると、どの程度の質問を裁判所からされるのですか、それによって手続きをしても調査後、個人再生できない人のケースはあるのですか?3社から300~400万ほどの借金がある場合、実際にはいくら位の減額になるのですか?任意整理や特定調停など似たものがありますが、それらよりも個人再生のほうがいいのですか?よろしくお願い致します。(続きを読む)


個人再生と自己破産の違い
個人再生と自己破産の違い個人再生をした場合、クレジットカードの没収されるのでしょうか。また、没収された場合、再度発行されるまでに何年かかるのでしょうか。カードローンや、マンションローンを組めなくなったりするのでしょうか。教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。(続きを読む)


債務整理、個人再生、自己破産どれが良いですか?
債務整理、個人再生、自己破産どれが良いですか?現在400万近く借金があるのですが長年借り入れているので債務整理か個人再生どちらか検討しています!この中に車のローンも入っていて親が保証人になっています!この場合どちらにせよ親の方へ返済が行ってしまうのでしょうか?親が払わなくても良い方法はありますか?知識がないので詳しい方よろしくお願いします!(続きを読む)


父親が借金家まで担保にし1500万円個人再生出来ますか?
父親が借金家まで担保にし1500万円個人再生出来ますか?父親が消費者金融数社からすう100~200万円数社、家(ローンは支払い済み)を担保にして800万円トータル1500万円近く借金をしている事が発覚。家の権利を取り戻して個人再生をしたいのですが可能ですか?年収は約400万両親を離婚させても母はパートですが一人で暮らす経済能力はありません。今後父親名義の物を一切なくして二度と消費者金融に手を出せないよう手続きもしたいと思います。(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/828-f9ab336b