借金・返済・整理・破産

一人で悩んでても、何も解決しません!色んな話や意見を参考に今後の人生を考えましょう。

Google

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライスラー 破産

債務不履行(さいむふりこう)、デフォルト(英: default)とは、債務者が契約などに基づき発生した債務を履行(弁済)しないことをいう。法律学的には「債務者が債務の本旨に従った履行をしないこと」と表現される。なお、法律上の「債務」の不履行とは、貸金の返済などの金銭的債務だけを含むのではなく、いわゆる「義務」の不履行も含まれる。

その中でも特に、債務者に債務を履行しない点についてのなんらかの原因(帰責事由、という)があって債務を履行しない場合をさして使われることもある。債務者がこの意味での債務不履行に陥った場合、債権者は契約の解除や損害賠償を求めることができる。

債務不履行という言葉はしばしば二つの意味で用いられる。一つは債務を履行しないという客観的な事実状態をいい、もう一つは債務者の帰責事由による債務不履行である。以下、後者を念頭に解説する。
自己破産と 車 について。

自己破産と 車 について。知人女性の問題についての質問です。彼女は7年ほど前から、消費者金融やクレジット会社で借金があります。現時点で6社・約400万円。 毎月、利息をも払いかねている状況です。そこで私に相談があったので、弁護士に一緒に相談に行きました。その結果、「自己破産」で話を進めていくことになりました。(法テラスを利用していますので、来週の審査後、正式に契約を交わします。免責は下りるだろうとの事) そこで問題があるのですが、「自動車・総額180万円」=ローン支払い中。所有者はディーラー系列のクレジット会社。契約時の保証人は彼女の父親。5年ローンで現在約2年支払い済み。購入時に、すでに多額の借金があったようで何故ローン審査が通ったのか不思議なのですが、保証人をつける事で審査は通ったようです。そこで改めて質問なのですが、自己破産した場合、その車は引き揚げられる。→残債は「保証人である父親」に請求が行く。 ここまでは判ります。ですが、→保証人である父親には絶対に知られたくない&迷惑は掛けられない&現在は父親も支払能力なし&これからの仕事と生活に車は不可欠。 ですので、クレジット会社に相談して、保証人を他者(同居はしていない婚約者)に変更することは可能でしょうか?本来ならば車も差し押さえられて1から再出発すべきでしょうが、バイクも乗れない上、格安中古車さえ購入不可能状態です。良きアドバイス・注意点ご存知でしたら、ご回答よろしくお願いいたします。。。 (続きを読む)


自己破産のしくみを教えてください

自己破産のしくみを教えてください借金で困ってる友達がいます☆自己破産すると言い出しました。自己破産をしたらどうなるかとかその他にどんな手段があるか教えてください☆(続きを読む)


自己破産についてです!!助けてください。。。友人の旦那さんが自己破産するらし....

自己破産についてです!!助けてください。。。友人の旦那さんが自己破産するらしく、法律事務所に8月に相談に行ったみたいです。「なりう法律事務所」というところらしいです。東京にあるみたいで。そこの弁護士さんに、「今月1件和解が決まったので、残りの7件とあわせて、5万×8件の40万を、分割で月5万円ずつ、来月から払ってください」と言われたようです。自己破産に何件とかありましたっけ??友人たちの勘違いで、実は債務整理だったとして、1件終わった段階で全件分の支払いが確定するのって普通ですか??旦那さんは全てに疑問を抱かず言われるがままらしく、すごく不安みたいで。。。とにかく関連することや弁護士について、債務整理について自己破産について、何でも良いので詳しい情報お願いします!!!!!!!!(続きを読む)



レクリス 事業停止 スーパーGTにも参戦の高級車販売会社 レースも撤退

破産か特別清算による法的整理を進める方針という。代理人の弁護士によると、負債総額は約50億円。東京商工リサーチ福岡支社によると、同社は97年に創業。自動車レーシングチーム「チームレクリス」を運営し、自動車レースの「スーパーGT」などにも ...(続きを読む)


OSK,工場内の有効在庫を時系列に見える化できる生産管理システムを発売へ

旭テックの米子会社Metaldyne社が米連邦破産法11条を申請 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090528/170923/ ▼トピー工業、汎用Mg合金と生石灰との複合材を開発 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090528/170905/ ...(続きを読む)


GM国有化!?製造業倒産で最大規模

GMに対し、オバマ政権が、連邦破産法11条適用を6月1日に申請させるようです。申請されれば、4月末の同業クライスラーに続き、米ビッグスリーのうち2社が破産手続きに追い込まれる異常事態です。総資産ベースでは、米製造業で過去最大規模の倒産となり、 ...(続きを読む)



コメント

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://goo03.blog90.fc2.com/tb.php/848-c17aa705

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。